旦那さんに閉め出された


 土曜日は お友達宅でクリスマス会
 夕方から早めにスタート

 f:id:yooyeey:20181217225917j:plain

 楽しく盛り上がり
 すっかり 夜更け…
 
 おうちを解放してくれているお友達が 
 5人の子どもたちを
 急遽泊めてくれることになり!

 更に夜更けまで楽しみヽ(´▽`)ノ
 
 午前2時頃1人で帰宅…
 (歩いて5分のご近所です)
 
 その夜は旦那さんも
 外で食事しての帰宅でした
 
 いい気分で 鍵を開け
 入ろうとしたら…

 
 ガンッ


 (°Д°)


 ドアロック かかっている!!


 旦那さん
 一度寝ると なかなか起きない
 
 子供の夜泣きも
 起きたことない

 一気に酔いも覚め
 ピンポン連打  

 出てこず(´Д` )
 
 電話鳴らしたら
 しばらくして やっと 出ました~

 そして
 第一声
 ものすごく不機嫌な声で
 なん??
 あー 伝わりますかね この
 ムカつく気持ち(笑)

 おめー 閉め出しといて
 なん?はないやろ!!

 遅くに酔って帰って
 いつもの癖で
 閉めちゃったのでしょうが…
 

 家に入れないって
 なんとも言えない
 やるせなさがありますよね…
 
 悪気はないしなど言いながら
 謝罪の言葉なく
 こっちはハンギレですが
 夜更けですし
 子ども辛い目に合わせなくて 
 良かったとか 
 色々思って 自分をなだめ
 
 それにしてもすっかり
 楽しかった気持ちもダダ下がり
 ほんとやるせない気持ちを
 シャワーで流し 寝ました…

 さて朝

 私の長所
 寝たら忘れる

 まぁ 
 何事もなかったのごとく過ごしつつ
 お昼前のこと

 子どもたちが帰ってくる前に
 自分の昼食を済ませようと
 うどんを作って
 さぁ 頂きますというときに

 叔母から電話

 渡したいものあるから
 ちょっと下りてきてと

 うどーん
 と思いつつ 出ようとしたら
 いつも玄関に置いてる鍵がない
 
 あ バッグの中だ
 しかも 寝室だ
 
 取りに行く時間も惜しくて
 旦那さんに
 すぐ戻るから開けてと頼み
 うん と言うから
 鍵を持たずに下りました

 物を受け取り約3分後
 インターホン鳴らすも


 まさかの応答なし(°Д°)

 …え…


 開けてねって言ったよね?
 うんって言ったよね?

 何回鳴らしても
 応答なし…

 うどーん!!
 寒いしー!!

 携帯も持たずに出てますから
 本当にどうしようもなく

 こんなときに限って
 誰の出入りも無く

 恥を忍んで
 何軒か 住人の方の呼び鈴も
 鳴らしたのですが 留守

 ひたすら待ち 
 かれこれ15分後くらいでしょうか
 
 ようやく 旦那さん 出ました


 はーい だって


 絶句

 軽く殺意を覚え…

 帰宅

 今度ばかりは責め立てましたが
 もう少しかかるのかと思って
 シャワーしちゃった  って…

 いや まじで ふざけんなょ…

 伸びたうどんを温め直して
 すすりました(T-T)

 帰ってきた子どもたちに
 2回も閉め出されて
 ひどいやろって 話してたら

 ママはサザエさんみたいねーって

 
 (-_-)