二人の相手で疲れた夜

 今日は どうしたことか
 いも子ちゃんが珍しく早く寝ました

 21時前に眠いと言って
 歯磨きを始めたので

 これはしめたとばかりに
 久しぶりにトントン添い寝

 最近はおねぇちゃんと二人で
 寝てもらうことが多くなって

 必然的にまだ小さいいも子も
 遅寝になってしまっておりました

 なにかと忙しくて
 おねぇちゃんと寝てくれたら
 時短になり 楽なので
 ついつい甘えてしまって…

 なかなか
 添い寝してあげられなくてごめんね💦

 眠いと公言していただけあって
 5分足らずで寝入りました

 たったの5分や10分なら
 毎日してやりゃ良いのですが

 直ぐ寝ない事もあり
 そういう場合
 こちらまで 寝落ちする危険があり
 寝落ちないまでも
 眠くなって 辛いんですよね

 …
 
 今日はそのあと 
 おねぇちゃんの塾の宿題に 付き合い
 
 もう 難しいですね 5年生

 円の円周とか面積とか
 やるんですねぇー💦

 もう公式とか覚えてないですよ…
 ん?半径だっけ?直径だっけ??みたいな💦
 解説見ながら なんとか教えて💦

 …解らないところは塾で教えてもらって…
 そのための塾なんですから…( ´-`)カネカカッテルノヨ…

 年が近いとケンカが多いとか聞きますが
 離れていたってケンカするし

 それぞれの
 生活パターンの違いとか
 遊びの違いとか
 それぞれの相手をしなくてはいけなくて
 時間も倍かかるし
 片方の相手をしていたら
 片方が拗ねるし(>.<)

 何かとおねぇちゃんが面倒見てくれるので
 とても助かる事も多いですが

 年の差姉妹 そんなところが
 大変です

 
 f:id:yooyeey:20181210224728j:plain