スマホ紛失!

昨日は 久しぶりに
お友達と ぱぁっと飲みに行きました

久しぶりだったので
また
羽目を外して 飲み過ぎて
大変なことに

朝 気がついたら
おでこから血が出てるし
手も傷だらけ

帰りに転んだんでしょうか?

そして
もっとショックだったのが
スマホ紛失!!!

お店に忘れた?
落とした?
とにかく無い!!!

(例によって今回も記憶がかなり曖昧…)

おねぇちゃんのスマホから鳴らしてみても
応答無し

着信音はするので
誰か出てくれないかと
何度かチャレンジしてみましかだ 誰も出てくれません

おねぇちゃんのスマホから
昨日一緒だった友達に 
連絡がとれました

お互いの娘同士で
ラインしていたので
幸いでした

今やもう
電話番号記憶したり
書き留めたりしないですもんね

スマホに依存し過ぎです…

友人に間違って持っていないか
確認してもらいましたが
もちろん持ってなく…

すると 横で話を聞いていた
友達の旦那さんが
Googleの追跡でどこにあるか分かるよ~と!!

神の声でした

早速やってみたら
警察署にあるようです!
あー!よかった!!

二日酔いで まだまだ具合が悪かったので
安心して もう一休みして 引き取りに行きました

こんな
便利な機能が あったんですね
知りませんでした!

電源が入っていないとさがせないようです
充電残量25%まで下がっていたので
危ないところでした

拾ってくれた方は
名前も名乗らず 去っていかれたとのこと

どこのどなたか存じませんが
親切な方で良かったです(*T^T)
ありがとうございました!

友達の旦那さんも
ありがとうございました!!


https://myaccount.google.com/intro/find-your-phone?hl=ja

iPhoneだと
iPhoneを探すアプリなんてのも
あるらしいです