幼稚園最後の運動会

 昨日は いも子の
 幼稚園最後の運動会でした

 台風24号の影響で
 あいにくの雨
 体育館での決行

 でも
 思いの外 悪くありませんでした
 
 幼稚園の小さなホールの
 2倍はあるし 
 気温が低かったのも幸いでした

 シートを敷いた陣地から
 動くのだけが不自由に思ったくらいで
 それもむしろ
 うろうろして色んな人と
 会話を交わす煩わしさが省けて良かったかも(笑)

 それにしても 年長さんは
 出番が多すぎて
 うろうろどころか
 トイレに行くのもタイミングを逃さないように
 気を付けないといけないくらい

 全14種目中 8種目出番です
 そのうち親子競技も2種目(^o^;)

 一学年に一つで良くない?と
 毎年思うのですが…
 
 組体操

 f:id:yooyeey:20180930221947j:plain

 旗体操

 f:id:yooyeey:20180930222011j:plain

 かけっこ リレー 玉入れ 綱引き…

 それに加えて 鼓笛もありました

 練習は2学期が始まってからです
 みんなよく頑張りました(*T^T)

 最後の運動会 
 雨でテンション下がっていたけれど
 それを上回るほどの
 見ごたえのある 競技・演技に
 感動✨✨

 いもちゃん 先生方
 ありがとうございました!

 卒園生のかけっこに出場した
 おねぇちゃん

 彼女にとっても(たぶん)最後の卒園生かけっこ
 自称足早いおねぇちゃんですが

 今まで一番になったことなくて
 今年は絶対一番になりたい!!と
 意気込んでおりました

 結果は 惜しくも二番

 なんと 泣いておりましたΣ(゚∀゚)

 何においても のんびり屋で欲がなく
 悔しいとかがむしゃらに頑張るとか 
 全然ないおねぇちゃんが!!

 どんだけー!!!

 

 っていうか
 テストの点が悪すぎることとか
 検定に落ちてしまったときとかに
 その気持ちをみせてくれって思うよ…( ´-`)

 
 さて 話は変わりまして
 たまっていた ブログ用にと撮っておいた写真を
 一挙に公開させて頂きます

 f:id:yooyeey:20180930223215j:plain
 サングリア 美味しく出来ました!
 ちょっと甘すぎたので ソーダ割りで♥

 f:id:yooyeey:20180930223315j:plain
 この時期近所の八百屋さんで売られる落花生
 塩焼き茹でしてホクホク頂くのが好きです♥

 f:id:yooyeey:20180930223445j:plain
 ニベアの大缶 やっとなくなって新しいの買ったら
 さくらももこ缶で 泣きそうになりました
 (因みに8ヶ月ほどもちました!!)

 f:id:yooyeey:20180930223550j:plain
 栗もらったけど とりあえず茹でることしかできず

 f:id:yooyeey:20180930223811j:plain
 寄り添って寝てる金魚が 可愛すぎて パシャ📷✨

 明日からまた一週間が始まりますねー
 頑張ろう
 おやすみなさい