お友達のおうちへ遊びに行ってからのもーもーランド

 今日は お友達のおうちに遊びに行きました
 まだ第3子が小さく 
 なかなか出られない お友達
 
 別の仲良し家族との訪問
 
 思いがけず ご主人もご在宅!
 お休みのところ かたじけない💦

 でも
 こちらのご主人 めちゃくちゃ子供好き(?)
 ずっと 相手してくれます
 お友達曰く
 遊んであげているのではなく
 自分も同レベルで楽しく遊んでいるだけ 
 だそうです(^o^;)

 いずれにしても
 助かります

 お陰様でママたちは 
 存分に おしゃべりを楽しめます

 子供たちも 大好きなのです
 今日もいっぱい遊んでもらいました

 しかし…
 子供総勢8人
 家にいると ワサワサだし
 
 延々とテレビゲームに興じたり
 YouTubeを見まくったり


 ちょっと
 これは あかん
 どこかへ出掛けよう

 と

 車で20分位のところにある
 油山牧場 もーもーランドへ

 f:id:yooyeey:20180922233304j:plain

 その名の通り
 牧場で 牛やら羊やらがいて

 f:id:yooyeey:20180922233716j:plain
 ~ ふれあい 餌やりができます ~

 広場 遊具 ローラー滑り台などあり
 入園料も無料の(駐車場代300円はかかります)
 お子さま連れに もってこいの施設です
 
 いも子の幼稚園の
 歓迎遠足も 毎年こちらです

 こちらの牛さんからの恵み
 ソフトクリームが美味しいんです!

 コクが有りつつ 後口がさっぱり
 アイスクリーム苦手な私も
 ペロリと食べれる感じ

 とは言え 脂質やカロリーが気になるお年頃
 
 普段は ミニ があるのですが
 実はそれは平日限定だそうで(°Д°)
 本日は レギュラーサイズのみの販売でした

 おねぇちゃんもいも子も
 一人でひとつ食べきれるのか?!
 って感じで( ´~`)

 二人で分けあってほしい所ですが
 マイソフトに こだわる二人…
 致し方なく 2つ購入し…

f:id:yooyeey:20180922235145j:plain

 後にやっぱり 
 いも子の残ったドロドロのソフトクリームを
 処理することになるのでした…(´Д` )

 喜ばすことは出来たので
 よしとしましょう…(T-T)