おねぇちゃんの粉もん恐怖症

昨日は おねぇちゃんが校庭キャンプで
不在でした

おねぇちゃん不在の時の夕飯は 
ここぞとばかりに
おねぇちゃんが恐怖症の 粉もん料理

たこ焼きにしました 

f:id:yooyeey:20180916160334j:plain

以前にちょっと触れた 
お好み焼き事件から
たこ焼きも苦手になってしまいました
理由は同じ 粉もんだからです


さて
なぜ おねぇちゃんが粉もん恐怖症になったのか…


数年前までは
おねぇちゃんだって 
お好み焼きもたこ焼きも 大好きでした
あの日の あのお好み焼きを 食べるまでは・・・


いつものように
市販のお好み焼きの粉で
いつものように 
焼いて食べていました

何口か 食べてから
急におねぇちゃんが
苦しそうに咳き込み出し

息が苦しくて
もう食べたくないと
言い出したのです

えー?
なんで?
どうしたん??
お腹一杯??

なんだか丸で アレルギーの症状みたい

でも 数年間生きてきて
食べ物のアレルギーは 
出たことありません
一応 お好み焼きの材料を
疑ってみもましたが
今まで何度も食べてますし
特別初めて入れたものもないですし

一体何なのか さっぱり判らないので
とりあえずお水を飲ませて
横ににさせて

お好み焼き アレルギー 
で 検索


そしたら


出てきました


心当たりの原因が(´Д` )


衝撃でした




・・・
おねぇちゃん
あるにはあるんです アレルギー

何のアレルギーかと言いますと
ダニアレルギーです・・・

その日使った お好み焼きの粉は
使いかけのものでした



しかも


常温保存!!
タッパにも入れず!!


もう
これ以上の説明もいらないでしょう・・・


書くのおぞましい(;´Д`)ウゥゥッ



知らなかったんです
そこがダニの温床になるということを・・・
オェッ


無知が故の悲しい事件でした
我が子を命の危険に晒してしまった・・・
ごめんねおねぇちゃん
そらー しんどいいわな(T-T)

苦しい思いをさせて
大好きだったものを 苦手にさせて
ほんとごめん(TT)

それ以来
使いかけのもの全て
密閉容器に入れて 冷蔵庫に入れてます

おねぇちゃんにも 原因を伝え
安全な粉もん料理を少しずつ 
大丈夫だよと 食べさせています

大丈夫なものを食べ続けて
時間の経過と共に
苦しかった記憶も薄くなって
気にせず食べられるようになってくれれば
と祈るばかりです

でも よそで食べる時には
気を付けないといけませんね


それにしても
アレルギーが無いとは言え
私や家族も大量のダニを食っていたかと思うと
気持ち悪過ぎる(;´Д`)オェー