スーパーで鯵を三枚におろしてもらって

 いつも行く近所のスーパーは
 街中にあるので  
 世帯向けというよりは
 単身者用っぽい こじんまりとした
 品数少ない スーパーです

 最近 リニューアルオープンしました
 (更に縮小されました)

 そんなスーパーの鮮魚コーナーには
 新しくご案内の看板が

 無料で調理致します

 調理といっても
 ご要望に合わせて さばきますってことですが

 郊外の大きなスーパーとは違って
 ショーケースの向こうに
 調理場があって 
 窓越しに声かける ってな具合でもありません

 今日はなかなかキレイなお魚が並んでいてので
 お魚にしようかな~と 見ていました

 でも 昨日おねぇちゃんの給食が鯖の塩焼きだった
 と 言うことで
 塩焼きはダメ

 ぶり照りとか?
 ぶり無い

 鮭は?
 ついこの前食べた

 鯵
 美味しそうだけど
 塩焼きになる・・・

 そこで 目についた
 新しく設置されていた看板

 通りかかった店員さん
 すかさず捕まえて
 お願い出来るか聞いてみました

 あー 鮮魚の人いたらできますけどー
 確認してきます

 そうよね
 いないと出来ないよね

 5時過ぎ 

 いるかな??



 ラッキー


 いました!


 三枚におろしてくれました!!
 すごくキレイ(●´∀`●)

 
 アジフライ決定(^^)


 自分でおろせれば良いのですが💦
 出来たとしても やりたくなくない??


 キレイな三枚おろしも
 うまく揚がったアジフライも

 写真撮り忘れましたが
 美味しかったです(*^^*)

 長崎五島産

 スーパーでも 
 活物が 普通にある幸せ


 昨日載せ忘れた
 いも子のマンネリ弁当 載せときます

 f:id:yooyeey:20180831205824j:plain

 前回とほぼ同じ(笑)

 ところで
 
 金曜ロードショー
 『メアリと魔女の花』見ると
 意気込んでいた姉妹は
 まだお風呂から上がってきません

 まぁ 映画で見に行ったから
 見なくてもいーやん?

 と 思うのですけどね