秋いちじくの旬到来

 毎日暑い日が続きますが
 着々と 秋も近づいているようです

 主婦は スーパーで 四季の移り変わりを
 感じます(笑)

 最近は梨とか巨峰とか
 秋の果物がお手頃価格になってきました

 今日はまだお高いですが
 生サンマも並んでいましたよ

 果物コーナーにはメインの棚に
 リンゴも並んでいました

 同じくそこに並んでいた 
 いちじくが
 目に留まりました

 私は大好きなのですが
 子供たちが食べないので
 普段はスルーなのですが
 キレイでとっても美味しそう

 6個入りで 298円と
 お求め易いし!

 思わず購入してしまいました
 
 f:id:yooyeey:20180828221709j:plain

 それにしても
 いちじくって 夏のイメージ
 今から??

 と 不思議に思って調べたら
 いちじくには 
 夏と秋 旬があるそうです
 
 同じ木から2回採れるわけではなく
 夏のと 秋のと 品種が違うらしい

 甘くてとっても美味しかった(^^)
 子供たちも 
 今日のは美味しいと言って食べました

 f:id:yooyeey:20180828222230j:plain

 6個のうち 
 子供たち1個づつ 旦那さんも1個
 私2個(笑)

 中途半端に1個余ったのは
 明日また 私が頂こう✨

 いちじくには
 女性に嬉しい成分がたくさん入っている
 らしいので~♪

 アラフォーに持ってこいです(^^)v