新学期を迎えて

 新学期が始まりました
 
 どうにかこうにか 
 宿題を終わらせ
 熱も下がったおねぇちゃんですが
  
 新学期早々
 お寝坊さん(-.-)

 毎日お迎えにきてくれるお友達
 先に行ってもらいました

 準備も中途半端で
 やれ阿多らしい雑巾 だの
 通知表の振り返りコメント 書いてない だの
 国語のノートが終わってた だの(-""-;)
 (始業式のあと 普通に授業があります
 台風とかで休校になったためだと思われます)

 もう 5年生なのに
 どこまで親が目を光らせてないといけないのか

 わざと言わずに放置していたら
 まんま 本人も放置でして

 もう 5年生なのに
 かなり やばチック💣

 ここは心を鬼にして
 口出ししないよう 堪え処でしょうか

 思えばやっぱり
 やり過ぎていたのかなぁ

 せっかち なんです
 広い心で 見守れない・・・

 私のせい?
 ですよね?

 あぁ 申し訳ない(T-T)
 
 そう思うと 叱れないじゃん(T-T)

 子育てって 難しいしですね 

 f:id:yooyeey:20180827223801j:plain

 今日は幼稚園も始業式で
 いも子ちゃんお弁当でした
 
 相変わらずの マンネリ弁当
 今日も美味しかったって
 キレイに平らげてきてくれました(●´∀`●)

 明日からは 二人ともお給食が始まります 
 感謝 あぁ 本当に有難いです(*TT)タスカル