白糸の滝に行ってきました

 昨日は 帰省のお友達の子供ちゃんと
 いつものお友達たちと
 
 『白糸の滝』に行ってきました

 f:id:yooyeey:20180812004349j:plain

 『白糸の滝』までの山道は
 西日本豪雨被害の爪痕がまだ残っており・・・

 f:id:yooyeey:20180812003635j:plain

 至るところに 地滑りの跡が

 滝の入り口も 封鎖されていて
 迂回路を通って 滝まで向かいます

 被害にあったせいで
 数年前に来たときより
 とても空いておりました( ´`)

 早く復旧作業が進み
 以前のような賑わいを
 取り戻せることを 祈りつつ

 『白糸の滝』を満喫✨
 
 お約束の そうめん流し
 ツルッツルで しっかりとしたコシもあり美味!

 f:id:yooyeey:20180812005503j:plain

 ヤマメの塩焼き
 フワッフワで 全く臭みもなく美味!

 f:id:yooyeey:20180812005555j:plain

 このヤマメを釣ることも可能です

 f:id:yooyeey:20180812010047j:plain

 こちらの竿を借りるのに2,000円
 なかなかのお値段です
 釣れたら
 4匹までは無料で持って帰れるけど
 5匹目からは有料(300円だったかしら)
 
 こちらで食すには 更に100円払ったら
 焼いたヤマメと交換してもらえます
 焼いたヤマメは500円なので・・・
 
 ズバリ 購入した方が安いでしょう
 
 体験代と 竿のレンタル料金を加味すれば
 安いもんかもしれません

 が


 なっかなか 釣っておられる方
 おりませんでした(^_^;)

 ということで こちらは見送り 

 少し下ったところにある
 フワッフワかき氷の有名なお店も
 
 時間が遅くなってしまったので
 スルー

 お店も今年は 商売上がったりでしょう
 お力になれず すみません・・・

 更に少し下ったところで
 川遊び

 f:id:yooyeey:20180812141142j:plain

 チビッ子チームは
 流れの緩やかな安全地帯で

 f:id:yooyeey:20180812141248j:plain

 おねぇちゃんチームは
 厳しい滝修行(笑)

 川の水は冷たくて
 キャアキャア言って楽しみました

 子供総勢8人
 ・・・全部 女子!!

 よくもまぁ
 こんだけ女の子ばっかり・・・(^_^;)

 帰りに安い居酒屋チェーン店で
 夕飯を食べて 帰りました

 輪をかけて 炭黒姉妹になりました


 今日は
 パパが子供たちを連れ出してくれている間に
 せっせとお掃除お洗濯

 夜は子供たちパパに任せて
 年に2度の 朝までカラオケ🎤です・・・

 もう 嫌なんですけど・・・(´Д` )
 まあ 楽しんですけど・・・(*´Д`)
 
 どうにか明日、引き摺らないよう
 精々気を付けます