夏の休暇プチリゾート

 何年か置きの夏は プチリゾート
 2泊3日で 近くのリゾートホテルです

 子供たちが大好きな
 サンシャインプールの すぐ近く

 そうです また
 サンシャインプール です(-.-)

 初日は いも子のお友達が合流
 楽しく過ごしました

 前回見れなった おねぇちゃんの
 犬神家 見れました(笑)

 f:id:yooyeey:20180805223839j:plain

 今回も 3時頃 集中雷雨やってきて
 短時間なのはわかっていましたが
 これをきっかけに撤収 
 ちょうど良かった

 ホテルに戻り 
 そこから近くの 温泉施設へ
 
 夏休みとはいえ 
 平日で時間も早かったので
 空いていて ゆっくり出来ました

 その施設に入っている居酒屋チェーン店で
 夜ご飯
 期待してなかったけど
 イカの活き作り 美味しかった(*^^*)
 やっぱり 福岡の居酒屋は 
 どこでも安くて美味しいです

 

 2日目
 朝食はビュッフェ

 f:id:yooyeey:20180805220333j:plain

 やたら おしゃれ
 グリーンスムージーやら キヌアサラダやら
 博多地鶏の水炊きフォーですと!

 美味しかったけど 
 私ホンとは 和食が好き
 見た目の華やかさに
 思わず 洋食にしましたが

 好物の明太子あるし
 明日こそは 和食に!

 朝食後は ホテルのプール

 f:id:yooyeey:20180805220925j:plain

 午前中 満喫して
 午後からは 隣接してる水族館
 「マリンワールド」へ

 f:id:yooyeey:20180805221729j:plain
 メインの水槽
 
 f:id:yooyeey:20180805221644j:plain
 太刀魚 ギラギラ!背ヒレの動きが凄い

 f:id:yooyeey:20180805221929j:plain
 ぷっくりアザラシ 正面から見たら まん丸で癒されました~

 f:id:yooyeey:20180805224938j:plain
 イルカショー いろんなとこで見ましたが ここのイルカショーはかなりクオリティー高いと思う
 


 歩き疲れて ホテルへ帰り
 今夜はホテルのレストランで夕食

 ビュッフェスタイルに
 メインと副菜が選べるコースと
 普通のコースがあり
 
 私は普通のコースに
 みんなはビュッフェに

 f:id:yooyeey:20180805222231j:plain
 前菜のカルパッチョのみ 忘れずに撮影

 ちなみにコースとビュッフェ
 同じお値段 
 完全に コースが良いと 思いました
 (子供は子供価格)
 
 2日目終わって かなりお疲れモードですが
 次の日 3日目最終日 
 帰る日なんですが
 とどめのサンシャインプールです

 もう 暑いし ぬるいし
 (ホントにプールの水 温泉みたい!)

 帰りはクレーンゲームで釣って 
 早めの退散

 さすがにみんな疲れ果て
 帰りのバスは 全員爆睡でした

 そして さらに
 この日は校区の 夏祭り

 おねぇちゃんのお友だちが
 ステージで踊るので 
 荷ほどきも そこそこに
 若干 具合悪いけど 出掛け・・・
 (いも子は帰ってすぐまた爆睡 パパとお留守番)
 夜9時過ぎまで 遊びました(´Д` )

 子供は元気ですね・・・
 また 老いを 思い知りました

 プール3連チャンは 身体にこたえる
 来年は 勘弁です

 あー
 それにしても 旅行楽しんだあとは
 洗濯物地獄
 今日まで休みで良かった

 明日からまたお仕事です
 頑張ろ

 おやすみなさい(-.-)Zzz