台風直前サンシャインプール

 昨日は朝から曇っていて
 天気予報では
 12時から雨
 15時から明日未明まで強雨 って感じ

 子供たち 楽しみにしているし
 お友達3人といとこ1人 預かってるので
 キャンセルするにもなぁ
 プールじゃないなら
 子供6人抱えて どこで遊ぶ?!

 台風前
 昼過ぎ位に帰るか・・・

 とりあえず出掛け
 時々雨がパラつく中・・・

 f:id:yooyeey:20180729235812j:plain

 楽しみました!
 台風直前なので 
 めちゃくちゃ少なかった!!
 満喫!!
 
 屋根付きの休憩所も空いてました
 いつもなら夏休みの土日なんて
 開園並ぶくらいしないと
 屋根付き休憩所とれません!
 お客さん いつもの1/4もいないくらい?!
 (午前中はもう少し賑わってましたが)

 そうして楽しく過ごして14時過ぎごろ 
 すごく風が強くなって
 雨もバーっと 降ったりやんだり
 
 いい加減帰らなきゃ と 思いますが
 なかなか おねぇちゃんたちが 帰って来ません

 チビっこチームが
 こっそり教えてくれました
 ママたちに見つからないように
 逃げてるって・・・(°Д°)

 な なぬっ・・・(-_-#)

 こんな緊急を争う事態に
 あいつら〰(-_-#)(-_-#)

 台風来るから 早く帰るよって
 事前に話していました
 昼過ぎから 姿が見えないと思ったら
 そういうことかっ!

 顔会わせば 
 「もう帰るよ」と 言われるのが解っているから
 さすが 5年生ともなると
 考えますな・・・(´Д` )

 なかなか 見つからず
 私たちはすっかり着替え
 身支度完了

 旦那さんがようやく見つけた時
 何をしていたかというと

 水中で逆立ちをして
 足を水上に出す遊び

 そう それはまるで
 八墓村だったと・・・
 (それ確か 犬神家だったくない?)

 それを聞いて
 大爆笑
 起こる気力も失ってしまいました~(笑)
 見たかった~(笑)

 その後
 どうにかバスに滑り込みましたが
 バスに乗った直後
 凄い暴風雨に

 危なかった・・・

 40分後 バスを降りる頃には
 パラパラ雨になっていてセーフ

 預かっていた いとこは 
 そこでママに お返しし

 お友達の子供たちは 家まで送り届け
 
 そのあと家までの道のりは
 再び降りだした豪雨で大変💦

 もう帰るだけの500メートルだったので
 まだプールで遊んでるみたいだねと
 楽しんで帰りましたが
 
 その後 ずぶ濡れの全てのものの処理に
 愕然とするのでした・・・

 大人2人 子供6人
 なかなか大変でしたが
 楽しかったです


 f:id:yooyeey:20180730214714j:plain
 みんな楽しそうで 私も嬉しい✨
 みんな無事に帰れて良かった✨

 さすがに昨日は疲れて ブログ途中で
 寝てしまいました( ´-`)

 台風は 未だに九州南部をウロウロしていますね
 被害がないことを 祈ります