アラフォーにもなると訃報も増える

 昨日
 親しい友人のお父さんが
 亡くなりました

 ガンとわかって 1年も経たず・・・

 アラフォーにもなると
 親戚を始め 恩師 先輩 同級生まで
 身近な人の訃報がチラホラ聞こえて参ります

 そんな歳になったかと
 なんとも言えない思いです

 うちの母は
 今のところ病気もなく
 ピンピンしていますが
 (父は早くに他界)

 旦那さんのお義父さん 
 初期とはいえガンでしたし

 親世代
 当然ですが ずいぶん 
 体の衰えを感じます(T-T)

 私も昔から 面識のあるお父様だったので
 今日はお通夜に行ってきました 

 読経の間は しんみりしめやかに
 うちの親も いつお迎えきてもおかしくないと
 想像したりして
 泣きそうでしたが
 お焼香も済み
 食事頂くだんになると・・・

 とても新しくキレイな斎場で
 奥には 親族の休憩用に
 ホテルみたいな豪華なベッドとか
 楽しげなキッズスペースがあり・・・

 故人の孫であるおねぇちゃんのお友達を筆頭に
 子供たちが 大盛り上がり(*゚∀゚*;)

 えっ・・・
 あの・・・ 
 故人を悼むとか 懐かしむとか ・・・
 無いのか 孫たち~💦
 

 あ 
 おじいちゃんも 賑やかで
 喜んでるかな(^_^;)??


 どうか 安らかにお眠りください


 友人も 覚悟できていたからか
 いつもと変わらぬ様子だったので
 安心しました

 でも・・・
 お母さんも学生の頃に他界されてるし
 後でガクッとくるとよく聞くので心配ですが・・・

 
 それから
 今日は20年前喪服にと購入した
 普通のワンピース着ていきました
 幸い入ってよかったものの・・・
 
 いい加減
 キチンとしたフォーマルウェア
 揃えねばなと 実感した一日でした