いも子 最後の水泳教室と夏祭りの景品

 昨日 
 一足遅れて
 いも子の最後のスイミング教室を
 見に行った私ですが・・・
 
 バスが15分ほど遅れていた上に
 バスに乗って ボーっとスマホをいじっていたら
 
 二駅先まで乗り越し(°Д°)マ…マジ
 バスで戻ろうにも
 沢山バスが来る路線でもないので
 仕方なく 猛暑の中 
 歩いて戻り・・・

 いも子のお教室は
 5分くらいしか見ることができませんでした

 我ながら 私ってば
 なんて面白いやつ・・・(T-T)…

 いも子 ごめんよ
 でも
 立派な ばた足
 しかと見届けたぞ!



 夜は 隣町の夏祭りへ 
 5時過ぎから行きましたが
 暑すぎて(´Д` )

 日が落ちるまで 灼熱
 毎年ですが
 今年は かつてない暑さでした~
 その分 ビールが美味しかったです

 いも子のゲームの戦利品

 f:id:yooyeey:20180716235828j:plain
 
 違う景品も色々選べたのに 迷わずコレ

 コレ
 付けたるの
 めちゃくちゃ めんどくさいんですよ…( ´-`)
 ちぃちゃい爪形の両面テープ
 安物のちゃっちいヤツなんで
 剥がしにくいし 貼りにくいし

 そして
 数分後には
 ボロボロ取れる
 そして泣く
 何回付け直してたって
 取れやすくなるばかり
 わかっている
 
 おねぇちゃんに比べ
 女子っぽい いも子
 もっと小さい頃から
 こんなのが 大好き・・・

 付け爪やら
 キラキラのチープなアクセサリーやら
 
 いも子よ
 今年こそ 学習しておくれ
 夏祭りのゲームの景品なんて
 これぞ正に 子供騙し!!
 ってやつだからね!!
  
 スライムとかスクイーズとかの方が
 幾分楽しめるぞ!!
 お菓子が一番無難!!
 

 さて 今日は
 のんびり5連休の最終日
 
 のんびりし過ぎて
 余裕かまして
 やってなかった掃除やら アイロンがけやら
 大物の洗濯やら 最後の追い込み(^o^;)

 久しぶりに金魚の水替えもしました

 f:id:yooyeey:20180717003314j:plain

 水が少なかった~
 明日また 一晩置いた水道水 足します💦