幼稚園最後の夏祭り

 昨日土曜日は お友達のおうちに遊びに行きました

 3人目がやっと2歳になった そのお友達
 もともと出不精だったのに加え
 子ども3人連れて出歩くのが 
 とっても億劫なようで
 会いに行かないと会えない レア友です

 そのレア友の2人目の女の子が
 いも子の一つ下なので
 お譲りを渡したくて 行きました
 
 もう一家族 時間が合ったので
 3家族集まり ワイワイ
 上の子下の子 それぞれ年が近いので
 とっても仲良し
 
 大きいチームは
 ずっと WiiWiiU?で 
 マリオゲーム

 小さいチームは
 室内鉄棒

 楽しそうにやってました✨

 f:id:yooyeey:20180708222324j:plain
 タブレットタイム
 幼いながらも 女子です 
 キャイキャイと 楽しげ
 可愛いったらなんのです

 大人チームも久しぶりなので
 会話のネタが尽きません
 延々と 楽しい会話が止まらず
 すっかり遅くなりました💦

 学生時代からのお友達で
 本当に気の置けないお友達
 リラックスした時を過ごせる仲間です 

 こういうお友達が近くに居てくれてるって事
 有り難く幸せな事だなぁと
 じみじみ思った一日でした( ´-`)

 昨日は 遅くなったけど
 今日は いも子の幼稚園生活最後の夏祭りです
 
 やや早く起きて
 浴衣を着せて 髪の毛可愛くして
 どうにかやんだ 雨上がりの曇り空の中登園

 f:id:yooyeey:20180708223638j:plain
 お神輿担いで 頑張りました
 
 夏祭り 午前中にサクッと終了します
 最近は こんなありますよね
 運動会も 数年前から 
 お昼なしで終了するようになりました
 嬉しいような 寂しいような・・・

 なんとなく 儀式的に進められる恒例行事に
 最後だからといって
 感慨に浸る雰囲気でもなく 

 意外と日が射して来て暑いのと
 毎年ながらの段取りの悪さに
 イライラしつつ・・・(-.-)
 いも子の幼稚園生活最後の夏祭りは 
 終了してしまったのでした

 帰りは 幼稚園のお友達と
 くら寿司に行きました~♪
 席の割り振りで モメモメしましたが
 (誰ちゃんの隣がいい ママが横じゃないと困る
 レーンの横がいい等々・・・) 
 楽しいランチでした💦
 もちろん5枚で1回のガラポンシステムでも
 皿を入れる人 景品もらう人でモメモメ(笑)
 楽しいランチでした💦💦

 先ほど
 明日の幼稚園は 代休でお休み
 お預かりのみで弁当持参 に気付き(°Д°)!

 慌てて冷蔵庫と冷凍庫確認💦
 どうにか・・・ なりそうです・・・
 
 気付いて良かった~(´Д` )
 あぶない あぶない