数十年に一度の記録的な大雨らしい

 今日は大雨が 大変でした
 
 朝から小学校は 登校見合わせ自宅待機
 一番困る 行くの行かないの?!
 幼稚園も園バス運休 自由登園
 小学校は9時半ごろ
 登校許可出るも
 下校はお迎え要請あり
 ・・・

 実際 市内もほとんど
 避難勧告出てましたが

 この辺は川もないし 
 山もないし
 何が危なくての避難勧告??
 って感じです
 ざっくりしすぎでは・・・

 家にいた方がよほど安全だと思われます

 夕方には
 スマホの警報アラームが何度も鳴り響き
 何度もビクッとさせられ(´Д` )
 子供たち 怯えておりました

 確かにこれだけの大雨が続けば
 危険な所 多々あるのはわかります
 でも
 避難警報とか勧告とか
 ざっくりしすぎでは・・・

 何かあったてからでは遅いですものね
 念には念を入れて
 大袈裟でも注意を促す
 といったことでしょうか

 現在福岡県は
 特別警報というものが出ておりますものの
 この辺はもう4時間前から 小雨です
 県単位って・・・( ・ω・)ウンン…
 今から降るんでしょうね

 f:id:yooyeey:20180706221101j:plain
 
 それにしても
 この大雨は全国的に
 甚大な被害をもたらしそうです

 皆さま どうぞ気を付けて
 今夜はたくさん降りそうです

 そういえば 今日
 職場が雨漏ってました!
 ビルの一階なのに!!

 速攻 ビルの持ち主に連絡したら
 (隣のビルにいらっしゃる)
 速攻 見に来てくれて

 換気口ダクトのところから
 雨水が逆流しているらしい

 こちらの職場3年とちょっとになりますが 
 雨漏ったのは 初めてです
 
 そう 
 確かに雨量は


 半端ねぇ(°Д°) 


 です