酢キャベツのその後

 酢キャベツを食べ始めて
 3週間ほど経ちました

 お腹の調子が良いです
 時々 硬かったり柔らかかったりもありますが
 以前に比べて 快調と言える感じです

 それに加えて
 ちょっと変わった??と
 思う節が(*^^*)

 それは
 お肌の調子(●´∀`●)

 何となく キメが整ったのか 
 お化粧のノリが良くなったような!!
 (シミ シワ 毛穴は 現状維持)
 まぁ 気のせいかもしれませんレベル

 あと
 
 ちょっとだけ減量!!
 これもまた
 1㎏程度なので なんとも・・・(^o^;)
 1㎏位の変動は良くある話ですが・・・

 前向きに これは間違いなく
 酢キャベツと腹筋運動の成果だと思って
 今後も続けたいと思っています
 
 あ あと
 これも何気に効果がある?
 と思うものがありました

 f:id:yooyeey:20180701225458j:plain

 消費カロリーとか計算してくれるアプリ
 スマホ購入時 元々入っていたアプリなのですが
 最近やってみています

 自分の身長体重に必要な
 1日分のカロリーが算出され
 1日に食べたものと運動量で
 摂取カロリーと消費カロリーを計算する
 というもの
 
 万歩計になっているので
 歩いて消費したカロリーは 
 自動的に算出されます
 その他の運動は
 手入力

 ズボラなので
 あんまり真面目に
 3食のメニュー入力したりしていないのですが
 まぁまぁ ぼちぼち・・・

 それくらいのモチベーションでも
 何気に 食べてるもののカロリー
 気にするようになりました

 今まで一切
 気にしたことなかったんですけど

 やはり 可視化するということは
 効果がありそうです
 これがこんなにカロリーあるのか!とか
 これ食べたら
 ものすごくオーバーするやん??とか
 気付かされるので
 むやみやたらに 食べなくなったかな
 
 でも
 
 摂取カロリー低い日は
 まだ食べても大丈夫やね と
 最後に帳尻合わせてしまいます(笑)