父の日と『酢玉ねぎ』

 

 昨日は 父の日でしたので

 旦那さんの方の実家へ ケーキとお花を持って 遊びに行きました

 

 実は おじいちゃん 胃に悪性腫瘍が見つかって

 今週手術の予定なんです・・・

 

 と 言っても

 どうやら かなり初期の様で

 一番外側の粘膜と次の層くらいまでの 浅いところにできていて

 胃カメラと    メス?ハサミ?

 口から入れて ちょちょいと切るだけだそう

 今の段階では 転移も浸潤もないそうです

 不幸中の幸い 早期発見です

 本当に良かった

 子供たちのためにも 長生きして頂きたい

 無事に手術が上手くいきますように

 

 当のおじいちゃん 

 煙草を辞めたので一時間おきに何か食べて

 太ってしまったと

 とても元気そうでした(^^)

 そして

 病状が軽すぎて せっかく入っていたがん保険

 使えないらしいと 残念がっていました(^^;)イヤイヤ ヨカッタンデスヨー

 

 

 たまたま いとこも遊びに来ていたので

 帰りに一緒に くら寿司

 

 子供3人で 皿の争奪戦 (皿5枚で1回 注文画面のゲームが作動します

お皿は専用のダストシュートへ入れ 自動的にカウントされる仕組み 子供たちなぜか我先にと 皿を入れたがる・・・)

 大人は食べる前から皿を没収されそうになるのを 死守しながらの食事です (笑)

 楽しい夕飯になりました

 

 おかげですっかり遅くなってしまい

 帰宅後 たくさんお仕事が残っており・・・

 

 TV見ながらアイロンがけしてたら

 1時になっちゃいました(◎_◎;)

 久しぶりに ガキ使 

 世界のゲームに挑戦するやつで

 どれも面白そうでした

 フランスの陣取りゲームやってみたい

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブロックス
価格:2698円(税込、送料別) (2018/6/18時点)


 

 

 そうそう 

 おねぇちゃんといも子から

 パパにお花をプレゼント

 (先日たまたま3人で行った 八百屋さんで おねぇちゃんが思い立って 笑 )

 

 f:id:yooyeey:20180618141158j:plain

 

 このフラワーベース 

 かわいくないですか~?

 2枚入りで1,000円くらいでした!

 

 

 

 さてさて

 『酢玉ねぎ』・・・

 

 うん 美味しい

 マリネですね

 

 美味しい 

 

 美味しい

  

 けど・・・

 

 

 私

 

 やっぱり

 

 ハチミツ

 

 好きじゃな~い(´Д` )

 

 

 調べたレシピ どれも

 ハチミツ 入っていて

 

 んー 

 ハチミツか・・・

 微妙かな・・・

 

 と思ったんですが

 少しだし 

 気にならないかも??

 それに

 ハチミツにも 何かしら役割があって

 いい仕事を するんじゃろうと  

 レシピ通りに 作りました

 

 でも 少しでも

 ハチミツの存在感 凄い(><) 

 

 やっぱり嫌だと 探したら

 ハチミツ無しバージョンもありました

 

 次回はそちらで

 作りたいと思います




 今朝 関西で 大きな地震がありました

 かなり大変な事になっています


 熊本の地震の時

 福岡もちょこちょこ 揺れました

 たいした揺れは 無かったのに

 それでも 本当に怖かった

 その以前に

 福岡での震災も経験していたので

 尚更かもしれません

 

 今 関西地区の方々は

 不安な時を過ごされていることと思います


 どうかこれ以上

 被害が拡大しませんように

 大きな余震が来ませんように