野球の結果と旦那の機嫌

 TVでの野球観戦が大好きな うちの旦那さん
 福岡在住なので 
 ソフトバンクホークスを 応援しています

 昨年は日本一に輝いた ホークスですが
 今年は いまいち いや いまいちどころではなく


 弱い(´Д` )!


 投手を始め 主力の故障者が 多すぎ(TT)
毎年後半から調子が上がってくるイメージですが
 交流戦には めっぽう強いのがホークスでした
 今年はその交流戦も だめだめ・・・

 今日も あと一歩というところで負けました


 そこで 困るのが
 うちの旦那さんの 機嫌です

 見てる最中から
 ヤジ(もはや暴言)がひどいし(ノдヽ)コワイ…
 荒くれてるので 
 当たられるし

 今日は負けて ふて寝
 一人でキレて ふて寝

 えー(°Д°)・・・

 普段はたまにですが
 洗い物とか してくれるんですけど

 特に今日は
 おねぇちゃんのお習字の片付け当番で
 帰りが遅くなったので
 夕飯も遅くなり バタバタでした

 それにひきかえ旦那さんは
 仕事が暇だったのか
 妙に早く帰ってきたのに…

 いも子と一緒にお風呂入ってる間に
 洗い物してくれてるかなぁ?と
 ちょっと期待してたのに…
 
 ホークスが負けた ばっかりに(-_-#)チッ
 (ってこともないかもですが💦)

 もう
 かなり迷惑
 ホークス負けると
 かなり迷惑被るんです

 私もホークスを応援してはいますが
 正直 順位や勝ち負けに そこまで気持ちが
 入ることはありません
 そこまで気分が左右されるほどの事かと
 理解に苦しみます・・・


 とにかく
 そんなわけで


 ホークス 頑張ってくれ!!




 今日の戒め お弁当写真

 母特製いのちりめん山椒の山椒抜きちりめんを
 ご飯に混ぜ混ぜしてみました

 f:id:yooyeey:20180614231559j:plain
   ~初心に戻って手抜きです~

 
 風邪は悪化せず 鼻水もほぼ 治まりました
 よかった~(´- `*)
 ほんと よかった

 熱が出ようがゆっくり寝ておけないのが
 主婦・母です

 ゆっくり寝てたら
 後で取り返しのつかないほどの
 家事が待ち受けていますから(T-T)