いろいろ有りすぎた週末でした

 
 一昨日
 酢キャベツ後の初お通じがあったので
 昨日さっそく 体重を量ってみました
 
 一週間前の測定より

 体重は -0.5㎏
 体脂肪率は -0.1%

 でした!

 -0.5は嬉しい(*^^*)

 酢キャベツ一日切らしてしまったので
 あわてて今日作りました
 また 明日からいっぱい食べます!

 昨日はいも子の参観日でした
 おねぇちゃんの時にはなかった
 初の体育教室見学

 遊びのような ゲームのような感じで
 すごーく楽しそうに
 結構ハードに 体を動かしてました
 そしてちゃんと
 うまくできない時は
 どうしたらうまく出来るのか
 やり方とかコツとか 教えてくれてました

 必死で頑張る子供たち
 かわいくて 面白かったです

 f:id:yooyeey:20180610234431j:plain

 さて 
 午前中で参観日は終わって

 お昼
 子供たちはパパにお任せして
 (くら寿司に行ったらしい)
 私はお友達と観劇です
 
 主に福岡で活動している
 モデル事務所?のイケメンたちによる
 お芝居でした

 小さめなホールだったので
 良く見えました(^^)
 お話ももちろん面白かったのですが 
 若いイケメンで 目の保養です(笑)

 お昼食べる暇がなかったので 
 観劇後 3時位に 
 天ぷらで一杯🍺
 こちら あまりにも腹が減っていたので
 写真を撮ることなど すっかり忘れておりました
 
 その後一旦帰宅し 少し家事をごそごそ
 直ぐ別の友人と 夜ご飯に
 今度は家族みんなで 出掛けます

 近所に出来た 焼き鳥やさんなんですが
 神レベルのキッズルームがあって
 すんごい良かった!!

 f:id:yooyeey:20180610235331j:plain

 お店は一見 こ洒落た雰囲気で
 まさかキッズルームがあるとは思えません
 そんな店内の一角にある
 腰を屈めないと通れない 
 秘密のトンネルをくぐると そこには
 ウッドの遊具が中心の 広々とした空間が!

 離れているので
 小さいお子様は 保護者が同伴でないとダメなのですが
 小学校高学年くらいの子がいれば
 子供だけでも使わせてもらえます
 そして凄いのが
 監視カメラつき!
 タブレットで 部屋の様子を見ることができます
 
 子供たち延々遊んでいました(笑)

 親たちも安心してハメをはずし
 楽しい時を過ごしました(*^^*)

 すっかり遅くなりましたが
 今日は子供たち
 
 ブルーベリー狩り体験ツアーに参加しました

 f:id:yooyeey:20180611000308j:plain
 
 寝不足で朝辛そうでしたが
 元気いっぱい
 ブルーベリーを食べまくっていたようです

 摘んだブルーベリーでジャムを作って
 持って帰ってきてくれました(^^)

 さて私も眠いのですが
 子供たちを送り出した後
 昨日出来なかった
 掃除と買い物と洗濯をバタバタ片付け
 
 お昼は旦那さんに 
 近所の美味しい お蕎麦をご馳走になり
  
 f:id:yooyeey:20180611000617j:plain
 
 f:id:yooyeey:20180611000704j:plain

 グレーを退治に 美容院へ
 ほぼ爆睡してました(笑)
 
 前髪 切りました
 ちょっと伸ばそうとしていたのですが
 やはり分けるより 下ろした方が
 グレーが伸びてきた時に 
目立ちませんので(´Д` ) 
 ここで 一句
 
 髪型も 好きにできない 白髪かな

 
 美容院からそのまま 子供たちお迎えです
 少し時間があったので
 プラプラ
 H&Mで 2,400円のブラウス購入
 ペラペラの白い長袖シャツ
 こちらは 日焼け防止最適品

 老いてくると
 服も好きに選べません

 また 一句 浮かびました

 服選び デザイン片寄る 40代

 お迎えのあと
 お友達とまた 食事
 昨日から 贅沢三昧です
 ここはひとつ サイゼリヤで宜しく
 子供たちは一番喜ぶんですけどね( ´∀`)
 
 あー 疲れた 眠たい
 あとは 洗濯物を干すだけ
 頑張ります

 食べすぎと飲みっぱなしで
 一キロは増えていそうで 恐ろしい

 明日からの酢キャベツがまた 楽しみです