痩せるらしい酢キャベツ、作ってみました

 以前テレビで取り上げられ 話題になった

 『酢キャベツ』

 (全然知りませんでした💦)

  

 腸内環境を改善して 痩せやすい体に!!

 これは 楽して痩せられるかも♡

 と思い 早速作ってみました

 

  f:id:yooyeey:20180606231656j:plain

 

 

 

太る、太らないは腸内細菌の仕業だった。あまり食べないのに太っている人がいたり、よく食べるのに痩せている人がいたり……、不思議に思っていませんでしたか? これは腸内細菌によって起きている現象なのです。脂肪を取り込む働きをする、いわば腸内「デブ菌」が腸内で多くなると、太りやすくなるのです。逆に脂肪を排出する働きをする、腸内「ヤセ菌」が腸内で優勢になれば、自然と太りにくくなるのです。
要は、腸内デブ菌を減らし、腸内ヤセ菌を増やす食生活、生活習慣を心がければ無理なく痩せていくことになり、さらによいことに健康になるのです。著者の藤田先生は40代で肥満、糖尿病を患ったにもかかわらず、腸内デブ菌を減らす食生活を心がけて、血糖値を下げ、体重を落とし、70代の今も健康を維持してます。

 

          ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! - 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10  著者/藤田紘一郎 商品説明より 

 

   

   


 

 

 

 

千切りキャベツと酢をあわせるだけ!簡単につくれておいしい「酢キャベツ」は、
ダイエット効果はもちろん、腸内環境改善、糖尿病予防や肝機能改善などの健康効果、
さらには美肌・美白といった美容効果もあり、万能な健康食として注目を集めています。

   酢キャベツでやせる! 健康になる!    著者/藤田紘一郎     商品説明より          
 
  

 ↑この著書には酢キャベツの他にもいろんなダイエットフードが書かれてあるようですね 読みたい・・・

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 この日↑以来 毎日すこーしだけ 腹筋してます

 ほうほう もう一月半ほど経ちますね・・・

 成果は 全く 感じられませんが・・・

 できる回数は増えました

 初めは 10回1セットが限界(笑)

 今では 10回3セットできるようになりましたよ

 

 酢キャベツも始めたら 成果出るかしら・・・


 ちなみに すっぱいけど おいしいです

 

 作り方も極めて簡単

 キャベツ半分に 塩こさじ2

 ジップロックなどの袋に入れてモミモミ

 しんなりしたら

 お酢200mlを入れてさらにモミモミ

 半日おいたら出来上がり


 無理なく 続けられそうです!

 また経過報告致します(*^^*)