運動会と振替休日

 一昨日のおねぇちゃんの運動会
 
 5年生の主な出場種目は
 ・トラック一周のリレー
 ・ムカデ競争
 ・集団演技

 リレーはアンカーでした 
 前走者が大きくリードをつけてくれていたので
 なんとか そのリードを守り切り
 一着でゴール!
 おいしい役 ありがとうございました(^^)

 足は まぁまぁ速いみたいですが
 赤白対抗リレーの選抜選手には
 毎年 チャレンジするも
 毎年 落選して 万年補欠(^-^;)
 このリレーでいい走りが出来たので 
 満足そうでした 
 良かったね♪

 ムカデ競争は
 みんな やいやい言いながら 
 楽しそうにやってました
 競技といっても 遊んでる風(^^)

 集団演技
 なかなか 見ごたえあり
 組体操と 創作ダンスと 旗体操を 
 織り交ぜたような 演技でした
 おねぇちゃんは フラフープ役
 凄く上手になってました(゚∀゚)!
 側転も めっちゃきれいで ビックリしました!
 
 f:id:yooyeey:20180605225655j:plain
 
 
 高学年になると 
 自分の出る種目以外に
 色々な仕事が割り当てられるようで
 忙しそうでした
 さらに おねぇちゃんは 体育委員(5年生から委員会活動があります)
 旗持ち スターター ゴールテープ持ちなど
 沢山お仕事があったみたいで あんまり応援席にいませんでした(^^;)
 
 逞しくなったものだと 感涙(T_T)
 来年は最後か・・・
 泣くかも~(ノД`)・゜・。
 
 さて今年は いも子も 出番がありました! 
 未就学児の 旗取りです
 (実際は風船ですが)
 こちら・・・直前までは やる気満々だったのですが
 いざ 集合場所に行ったら
 たくさんの知らないお友達に ちょっと退いてしまったのか
 一気に テンションが下がり・・・

 よーいどん でも 走らず(笑)
 たらたらと 遠くの風船取りに行ってました

 f:id:yooyeey:20180605230008j:plain

 後から聞くと 暑くて暑くて 嫌だった
 白の風船が良かった と(++;)
 そうね~ 暑いのに 頑張ったね💦
 参加賞のかわいい自由帳で 
 気を取り直してくれました💦

 来年からは 正規メンバー
 また6年間 楽しみとお弁当プレッシャーが続きます
 


 翌日は 振替休日で おねぇちゃんはお休み
 お弁当も作るのいやだし きっと体力的にしんどいだろうと思ったので
 私も休むことにしておりました
 大正解!
 もう ほんと 疲れが取れんよ40代(*_*)

 そして 
 たまには 一緒に何かしましょうか・・・と
 フレンチトースト作りました

 f:id:yooyeey:20180605224528j:plain

 f:id:yooyeey:20180605224611j:plain

 f:id:yooyeey:20180605234439j:plain

 f:id:yooyeey:20180605224646j:plain

 f:id:yooyeey:20180605224731j:plain

 
 
 久しぶりに作りましたが
 めっちゃ おいしかった!
 また作ろう♪

 なかなか無い 二人の時間
 ゆっくりと 楽しく過ごせました
 いも子がいないと 
 なんて穏やかなことでしょう(笑)
 私が休むことは内緒にして
 幼稚園に行かせました
 今日だけは許してね~💦

 それから ついでに
 余ったお弁当のフルーツで
 サングリアも作りました♪
 
 本日 おいしくいただきました(*´`*)