私も母の日の母なんですが

 今日は母の日ですが
 今日は私の母の誕生日です
 
 毎年だいたい母の日被るので
 お祝いまとめられております
 感謝(笑)

 お祝いは 家で鉄板焼にしました
 その食材を買いに
 たまのことなので
 百貨店の食料品売り場へ

 すると
 近所のスーパーではまずお目にかかれない
 不思議なキノコが!

 f:id:yooyeey:20180513232841j:plain

 物珍しさと
 驚きのロープライスに
 思わず購入

 鮮やかな黄色の たもぎたけ
 毒キノコか?!
 と思うほどキレイ
 香りがすごかったです
 どちらかと言うと 洋風な香り?
 
 白のふわふわは やまぶしたけ

 f:id:yooyeey:20180513233526j:plain

 こちらも食べて平気なのか?という珍しき外見
 白くてふわふわでまあるくて
 かわいい(*^^*)
 かわいいイラストで
 ぼくキノコ!食べてみてって
 そんな言われたら 断れません

 でも これ
 どおやって切るの?!
 どおやって食べるん?!

 ちょうどキノコの陳列している
 お兄さんがいたので 聞いてみました

 食べやすい大きさに切って
 というか 手で割けます
 イシヅキないんで~
 って
 煮ても焼いても良いらしい

 2つとも
 焼いて食してみました

 うん
 
 黄色いのはやはり
 かなりのクセが・・・

 白いのは
 なんの特徴もない感じ(^^;)

 シメジやえのきが
 どれだけ万能かを 思い知りました

 お肉も奮発して
 お高いのを購入したので
 柔らかくって 美味でした

 たまの牛肉
 万歳!!!

 夕飯が済んだら
 ケーキタイム

 f:id:yooyeey:20180513234104j:plain

 美味しかった
 
 たまのケーキ
 万歳!!!

 そんなこんなで
 お祝い会が 終わり
 
 ふと 気づきました
 
 
 ・・・
 私も母なんですがぁ~?!


 今年も何にもありませんでした(T-T)
 子供たちよ・・・
 母は少しだけ 切ないぞ・・・
 肩叩き券でも・・・(*´Д`)ナイモノカシラ

 あ 何にもなくもないでした
 夕飯の食材代は母の日につき
 金で解決男 の旦那さん持ちです( ´-`)