焼き鳥かわや

 今日は母と娘たちと叔母とで
 鶏皮焼きで有名な焼き鳥やさん
 『かわや』に行ってみました!!
 
 叔母の誕生日(今日)と
 母の誕生日(明日)と
 母の日を兼ねて(^^)

 姉妹一日違いの誕生日
 凄いですよね

 1ヶ月前に予約の電話して
 どうにか五時からなら二時間とれると言うことで
 どうにか予約取れました

 奥のお座敷なんかだと
 何ヵ月も前から予約しないと
 無理なんじゃないかと思われます

 わりと近くなんですが
 初めてです(^^)

 むかーし
 笑っていいとも にも
 大将が出てありました
 何屋さんでしょう?みたいな
 クイズ形式だったような

 こちらの有名な鶏皮なんですが
 炭のとろ火で数日焼き続けるとかなんとか(°Д°)
 そうすることにより
 脂の落ちた カリッカリの鶏皮に仕上がります

 んでもって
 1本110円とリーゾナブル
 手間暇かかっているのに 安い!

 脂が落ちているし
 縮こまっているし カリカリでスナックっぽい
 どんどんいけちゃいます(*´▽`*)

 美味しい!

 でも なにしろまだ5時
 あんまりお腹も減っておらず(>.<)

 母と叔母も
 野球観戦からの~ です
 既に何杯かやって来ているので
 お腹ペコペコでは ない

 残念!!

 それでも 皆で20本は頂きました
 空腹時ならば 倍は行けそうです
 (もちろん 他の焼き物も食べました)

 それにしても 
 息のなが~い 人気店です
 毎日 開店時から満席で
 ちょろちょろとやって来る 
 フリー客は 次々と門前払い
 気の毒なほどです

 2回転までは 確実に 
 予約で埋まっていそうな感じでした

 また 食べたいとは思いますが
 1ヶ月以上も前から予約してってのも
 なんだかなぁ
 
 願わくば
 食べたいときに食べたいものを食べたいものです

 f:id:yooyeey:20180513001635j:plain

 ご馳走様でした(*^^*)