初テント泊!in 耶馬溪

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

ゴールデンウィーク最後に
お友達家族とキャンプに行ってきました~!

場所は 大分県中津市耶馬溪にあるキャンプ場

耶馬溪と言えば
最近 土砂崩れ被害のあった所です(´- `)

でも ちょっと離れたところみたいで
あの現場は見ていませんが
以前に崩れた??みたいなところが
いくつか・・・

耶馬溪に限ったことではなく
山の麓は 危なそうですね・・・


さて

利用したキャンプ場は
かわいらしいおしゃれな所でした!

f:id:yooyeey:20180507233229j:plain
ツリーハウスがあったり(ここには泊まれません)


f:id:yooyeey:20180508152147j:plain
大きなブランコがあったり


f:id:yooyeey:20180507234304j:plain
今回はテント泊でしたが
かわいらしいログハウスがあったり


私は全然知りませんでしたが
SNS映えする 人気のキャンプ場らしい


初日昼はお天気で 暑いくらいでしたが
夜は10度位まで気温が下がり
寒かったです(◎-◎;)


バーベキューを楽しく頂き
子供たちは 花火を楽しみ
f:id:yooyeey:20180507234655j:plain

遊び疲れたのか
サクッと 就寝

大人は酒盛りです

毎回 重度の二日酔いになる私は
翌日の テント撤収や 
10時半のチェックアウトを考えて
控えめに飲みました(笑)


12時頃に就寝
意識もハッキリしているし
明日は大丈夫だ!と思いました

2時頃 トイレに行きたくなって目が覚め
真っ暗な中 離れた共同トイレへ

一応 ライトは持っていきましたが
怖かった~💦
ボットン便所やし!!

友達は やっぱり同じように
夜中目が覚めたけど 我慢したそうです

そしてまた5時前に
目が覚めました

・・・き 気持ち悪い・・・

あー やっぱりダメかぁー(T-T)
こんなにちゃんと 覚えているし
2時のトイレん時とか 全然大丈夫だったのにぃ~

こんなとき 離れたトイレはきついですね
もう 無理だと 裏の草むらに一発

ごめんなさい


そのあとも 
2回(周囲の宿泊客が起き出したのでちゃんとトイレまで頑張って)リバースして

8時頃にはなんとか復活!!

私としては かなり早い復活
いつもは早くても昼です

やっぱり少しセーブして飲んだから良かったのかな
っていうか 弱っ

好きなのに弱いんですよね・・・
しかも 飲んでるときはなんともないので
限界がわからない(T-T)
アラフォー 20年も飲んでるのに
未だにつかめない・・・

とにかくお片付けに参加できて良かったです💦

9時頃から パラパラ雨が降りだし
慌ててお片付け
幸い 本降りになる前に 撤収出来ました

すぐそばに
日本新三景らしい
『青の洞門』というのがあり
そこを通って 最寄り温泉へ

f:id:yooyeey:20180508000456j:plain
~通過中~

f:id:yooyeey:20180508000629j:plain
~外観~

凄かったです!
切り立った岩山に 緑がキレイ
秋の紅葉が有名なんですよね~
秋にまた 来たいなぁ

お風呂は
本当はキャンプ場で
予約していたつもりだったんですが
手違いで入れなくて💦

やっとさっぱりできて 気持ち良かったです~
泉質もよく ヌルヌルのお湯!
美肌の湯 だそうです(*^^*)
キレイになったかなぁ(*^^*)

テント泊は 楽しかったけど
テントの設営と撤去が大変なのと
気温に細心の注意が必要なのと
虫とトイレがしんどいことが わかりました

できれば今度は ログハウスがいいなと思う
アラフォーでした