早くも!ラン活終了

 ゴールデンウィークも終盤
 今日は家族で
 博多どんたくが 催されている
 大混雑の天神へ出かけました

 最近は 家族皆で長時間過ごせる日が
 なくなってきていて
 (それぞれの習い事や用事のため)
 
 よりによって今日じゃなくても良いのに
 大切なお買い物のため 出かけました(^^;)

 やっぱり街は 大賑わい
 大きな荷物を持った
 旅行途中と思しき ご家族連れも多く
 皆が楽しんでいる
 ワイワイ騒がしくて楽しい雰囲気が 
 なんだか嬉しく(^^)プラスオーラ?

 まずは 頂いたチケットがあったので
 おさるのジョージ展へ

 f:id:yooyeey:20180504233835j:plain

 すごく可愛い原画とか
 撮りたいの満載でしたが
 撮影禁止でした(*´Д`)

 何故かこれだけオッケー
 でも 人は入ってはダメらしい
 
 f:id:yooyeey:20180504234639j:plain

 誕生のエピソードとか
 今に至る歴史など   

 おさるのジョージの作者夫妻の
 ジョージにかける情熱が 素敵でした
 一冊の絵本を書き上げるのに
 本当に一切の妥協を許さず
 膨大な時間をかけて造り上げるのだそう
 これぞ プロフェッショナルの仕事です
 子供が喜ぶように 
 それだけ 

 ありがとうございます(T-T)


 外の写真撮影用ブース
 f:id:yooyeey:20180504234752j:plain


 あ 
 絵本買わされました
 黄色い帽子のおじさんとの出会いのはなし

 f:id:yooyeey:20180504235532j:plain

 まだ読んでいません(笑)
 楽しみです


 そのあと
 いも子の前髪をきって

 ランドセルを買いに!!

 半ば強引に説得し
 ピスタチオグリーンに決定!!

 f:id:yooyeey:20180504235727j:plain

 念のため 
 育ったときのことを想定しようと
 おねぇちゃんにも からってもらいました
 (背負ってもらいました です からうって 博多弁らしいですね 最近知りました)

 おー
 おねぇちゃんも似合うじゃん♥
 大丈夫!
 これで間違いない!

 いも子も 周りに持て囃され
 まんざらでもない様子で
 良かった 良かった

 おねぇちゃんは 
 ベーシック(?)にキャメルです
 万が一のときは
 おねぇちゃんの 使ってね(笑)

 一仕事片付いた 安堵

 明日からお友達と
 キャンプに出かけます
 早起きです!

 はやく寝ないと💨💨

 明日は多分
 いや 絶対
 ブログはかけないと思われます・・・( ´-`)

 
 お休みなさい