一人の休日

 昨晩は 子供たち二人は
 おじいちゃん家にお泊まりで
 ゆっくりのびのびと眠り
 朝も早い時間に 起こされることもなく
 のんびり起床(^^)

 あ~ バタバタしなくていーんだ♥
 と 思うと
 とことんダラダラしたくなります(笑)
 が
 
 今日は早めに美容室予約してたので
 結局バタバタしちゃいました(^o^;)

 今回もまた 2センチくらい伸びてしまった
 憎々しいグレイを 一網打尽に
 ブラックにしてやりました
 
 やっぱり気分が上がりますね⤴⤴
 風が吹いても 気になりません✌
 (バーコードおじさんと同じ心境です)

 美容室終わって 街をウロウロ
 先日 長年愛用していた カーディガンが
 破れてしまったので(*´Д`)
 代わりを探しに

 これからの季節
 羽織物ないと 困りますよね~

 日除けに 冷房対策に
 丸めてバッグに入れられるような
 カーディガンが一番重宝します

 ウロつくこと一時間 
 気に入るものが見つからず断念

 お腹が減ったので
 お友達のいるお店へ
 
 そこはなかなか人気のお店なので
 ゴールデンウィークとなると
 県外からのお客さんも多くて
 むちゃくちゃ忙しそうでした(°Д°)
 昨日も超忙しくて
 明け方4時まで働いていたらしい
 なかなかのブラック企業です

 そんな友達を前に
 ビールとアボカドタコス風クレープ頂き
 休日を満喫
 やっぱり休日のランチにはビールですね
 (ひどいですね)

 さて 
 ここを出たら
 主婦モードに切り替えです

 帰りがけにスーパーに寄って お買い物
 帰ったら 掃除 料理
 
 子供たちは夜ご飯まで食べて
 帰ってくる予定ですが
 帰ってきたら 絶対お腹すいたと言うはず
 で タケノコご飯を仕込みます
 私も適当に夜ご飯を食べます
 冷奴とほうれん草のおひたし
 
 そうこうしているうちに
 お迎えの時間です
 
 最寄の駅まで 義妹が同行してくれることに
 なっています
 
 そして
 子供たち 無事に帰ってきました
 
 今日一日
 甥っ子(子供たちの従弟)も一緒だったので
 かなり楽しんだみたいです
 
 近くのモールで ゲームしたり
 f:id:yooyeey:20180501001101j:plain
 ~おねぇちゃんチビッ子二人のお世話ご苦労様~



 お庭で泥遊びしたり
 f:id:yooyeey:20180501001142j:plain
 ~女子の泥団子は可愛いですな~

 無事に帰ってきた子供たちは
 案の定 お腹がすいたと言ってきました😁
 タケノコご飯をおにぎりにして
 二つづつ食べました
 そして 私も・・・(笑)
  
 親子それぞれ 楽しい休日でした(^^)

 明日 明後日は
 仕事 学校 幼稚園 頑張ります!
 そしたらまた連休です🎵