生理的頭痛といろいろ

 昨日は 眠気と頭痛のため
 ブログもお休みして
 鎮痛剤を飲んで 早くに寝ました
 
 ここ数年
 生理前日は だいたい頭痛が来ます
 やっぱり本日 始まりました
 
 鎮痛剤を飲めば 問題ない程度です

 若い頃は なんの予兆もなく
 しかも 不順だったので
 失敗もよくしました

 なので 頭痛いのはいやだけど
 失敗することはなくなりました
 そしてだいたいきっちり28日周期です

 昨日のお昼御飯は
 前から気になっていた
 カルディに売っていた 冷麺 を購入

 f:id:yooyeey:20180430000214j:plain

 スーパーでよく売っている
 普通の中華麺じゃなくて
 焼き肉やさんで出てくるような
 あの こんにゃくみたいな弾力ある
 半透明の麺の冷麺!

 市販されてないかなぁーと
 兼ねてから思っておりました

 そしたらカルディで発見!!
 感激です!!

 早速実食

 f:id:yooyeey:20180430000556j:plain

 具の事を 考えてませんでした
 焼豚とか いーですよね
 
 有り合わせのものを乗っけて
 幸運にも キムチがあった!

 おいしぃ!
 噛めないほどの弾力でアゴが疲れた(笑)

 子供たちは 最初は美味しいって 食べていたけど
 半分ほど食べたら 飽きたと言っていました
 (^o^;)
 辛いの食べられないから
 キムチもなし
 まぁ 飽きるの解ります
 次回は 二人で一玉+おにぎり かな(^o^;)

 今日は衣更えのため 旦那さんの実家へ
 狭い我が家では 収納しきれない
 季節外のものを 実家へ保管しています

 正直 毎回 面倒くさい(-.-)
 旦那さんは自分のだけでいーけど
 私は三人分
 しかも 子供は成長するので
 毎回 着れるもの着れないものの分別だけで
 かなり疲弊するんです(´Д` )
 旦那さんの分までしなくてもいいので
 楽と言えば楽ですけどさっ

 広いおうちに住みたい
 切望

 夕御飯は ご馳走でした
 
 f:id:yooyeey:20180430001506j:plain

 スーパーのお魚やさんなんですけど
 鉢盛 作ってくれて
 安くて美味しい!!
 漁港が近いところだからでしょうか
 ほんとにきれいなお刺身でした(*´▽`*)

 そして 
 子供たちはそのままお泊まり
 いも子は ママのいないお泊まりは
 初めてです!!
 
 さっきの電話では
 楽しそうに していましたが
 泣かないで寝れたかな??
 おねぇちゃんも大丈夫かな?

 心配しながらも
 のびのび一人の時間を楽しんでおります(^^)
 ん 旦那さんは 早々と寝ましたよ(笑)

 帰り道 不思議なお空

 暗闇に雲が一筋明るくて
 何であの雲だけ光ってるん??と
 不思議に思って見ていたら
 直ぐ上に まん丸お月さまが出てきました
 雲に月光が反射しているんですね

 f:id:yooyeey:20180430002254j:plain

 子供たちもいないことだし
 いっぱい引っ掛けて帰りたいところでしたが
 残念ながら どうにも体調が芳しくない
 生理初日なので おとなしく帰った 
 本日でした お休みなさい