まさかの二日酔いとタケノコご飯

 
 昨晩は結局
 ブログをアップしたあと
 もう帰りまーす 何て言っといて
 もう二軒はしごしてしまい
 
 家に帰ったのは
 3時前でした( ´∀`)ヘヘ

 でも あんまり酔ってる感もなく
 意識はしっかりしていて

 近所の24時間で
 牛乳とウインナー買って帰り
 ちゃんとシャワーも浴びて
 洗濯予約もして
 普通に寝ました

 なのーに!
 
 朝8時頃 起きて
 子供たちに朝ごはん食べさせ
 洗濯物干したりしていたら

 だんだん 気持ち悪くなってきて
 例によって
 ゲロゲロに(*ToT)
 お腹もいたくて
 下りぎみ
 
 ふらふらムカムカ
 あぁ~ しんどい~(´Д` )

 リバースの直後 一瞬だけ
 回復します
 
 その一瞬の間に
 シャワー浴びたら さっぱりするかなと
 シャワー浴びて 少しだけ さっぱりして
 でも やっぱりフラフラで
  
 髪も濡れたままベッドに倒れこみ
 小一時間休みました( ´-`)

 ごめんね 子供たち
 放置~

 お酒に弱くなったのも
 老化現象でしょうか~( ´`)…

 その後は完全復活して
 お昼ごはん食べて
 掃除したり 溜まってた洗い物したり
 買い物行って夜ごはん作ったり
 何とか普段のリズムに戻れました

 遊ぶのはいーけど
 結局その分 溜まった家事に追われて大変

 快く出してくれる旦那さん
 私がいない間の家事までしてくれるほど
 甘くはないです(TT)
 私がきつくて何にもしてなくても
 決して文句を言ったりはしないので
 それだけでも有難いのでしょうけど

 洗い物くらい済ませてくれていたら
 最高なのに!

 ワガママですね💦

 さてさて
 先日ご近所さんに頂いた筍で
 さっそく 筍ご飯
 
 f:id:yooyeey:20180407230932j:plain
 
 少し味が薄いかな?
 でも 今日の私には 丁度良い感じ(笑)
 
 子供たちは 味うす! と言って
 鶏じゃがの汁かけてました(^^;)


 今日の福岡は
 冬みたいに 寒かった
 最高気温が12℃!

 明日も今日ほどではないものの
 寒そうです
 着るもの毎日気温を 
 把握してから決めないといけないのが
 面倒臭い(´Д` )
 季節の変わり目は
 体調崩しやすいので
 皆様どうぞお気をつけて