ご近所付き合い

 今日は
 同じマンションにお住まいの
 おじいさんから
 いきなり筍とレタスをいただきました!

 おねぇちゃんの習い事 送りに行こうと
 バタバタ家を出たら
 ロビーで 出くわし

 チョーでっかい 泥だらけの
 筍とレタスΣ(゚∀゚ノ)ノ

 急いでたけど 欲しいし!
 ご厚意を断ることも出来るわけなく!

 有り難くいただきました( ´∀`)v

 もちろん持って行ける訳もなく
 バタバタ置きに戻りました

 30分程後 
 わざわざ玄関さきまで米糠を
 持ってきてくださいました

 会えばいつも 
 気さくに話しかけてくださる
 ご夫婦です

 ご近所付き合いなんて
 希薄なこのご時世
 少し前に挨拶禁止のマンションが
 ニュースになってました
 驚きですが
 確かに実際いろんな人がいるので
 何が正しいのか 解りません・・・(´Д` )
 
 幼稚園でも学校でも
 元気に挨拶をしようと
 習いますよね・・・

 んんん 世知辛い(T-T)

 
 f:id:yooyeey:20180405232627j:plain
 ~皮付きタケノコ撮り忘れ 灰汁抜きの様子~

 今日の戒め
 先週載せ忘れていましたので
 先週の分も(笑)

 f:id:yooyeey:20180405232844j:plain
 ~今日~

 f:id:yooyeey:20180405232924j:plain
 ~先週~

 やはりワンパターン