今日は子供たち預けて家事 おねぇちゃんがおねぇちゃん頑張った日

 金曜土曜と遊び回ったので
 今日は放置していた家の事 色々しようと思い
 何にも予定を入れていませんでしたが
 昨日急に 遊びのお誘いが!

 お泊まりに来た子達のお母さんから 
 たまたま仕事休めたから
 (自営業で多忙 なかなか予定が組めない)
 能古島に行こうと!

 うぅ
 能古島博多湾に浮かぶ
 船で10分位の小さな島
 今時期は菜の花が満開でキレイです

 うぅっ
 行きたい・・・ 行きたいけど・・・
 今日出掛けたら 
 来週回らない(T-T)

 そう伝えると
 じゃあ子供たちだけ連れてくよ!と
 言ってくれました!!!

 ありがたーい。゚(゚´Д`゚)゚。!!

 お言葉に甘え
 お願いし 山積みになっている
 家の仕事にかかります

 ・洗濯
 ・掃除
 ・アイロンがけ
 ・金魚の水かえ
 ・食料の買いだめ
 ・ルーター接続(結局買いました)

 最後のやつが曲者です
 うまくやれるか
 どのくらい時間がかかってしまうのか・・・

 まずは洗濯・掃除から
 子供たちの散らかしたままの細々したモノ
 ごちゃごちゃの棚など
 片付けながらの掃除機がけは
 ガッツリ昼過ぎまでかかり
 
 お昼ごはんを掻き込んで
 次は所要時間予測不能
 ルーター接続にかかります
 この時点でもう2時過ぎ💦

 ヤバイ
 アイロンは夜できるし
 金魚の水かえは諦めるか・・・

 予想は的中
 簡単引っ越し機能みたいなやつで
 設定し直さなくても簡単に
 移行できるはずだったのに
 できた風だったのに
 できてなかった風で???
 (できたのかできなかったのかすら良く解っていない)
 大苦戦を強いられ(´Д` )
 どうにかこうにか
 パソコンとスマホは成功したのですが
 光TVに接続出来ず
 悔しいけど(無料なのでどんどん利用すればいいのに 負けず嫌い)
 結局少しサポートサービスにお力を借り

 やっと完了

 もう4時過ぎ
 もう買い物行かなくては
 案の定
 金魚の水かえは諦めました
 アイロンも夜

 買い物行って
 夜ご飯作り
 子供たちの帰りを待ちます

 帰って来ました!
 凄く楽しんだよう(*^^*)

 でも 
 帰りはおねぇちゃんが
 お腹を下し 少し大変だったよう

 何でもお願いしちゃんといも子と
 ソフトクリームを買ったはいいけど
 いも子がほとんど食べず
 残りをおねぇちゃんが 
 頑張って食べたそう(°Д°)

 お腹弱いのに(T-T)
 もったいないからって頑張ったらしい
 
 偉いね 頑張ったね
 私がいればと 申し訳ない気持ち

 お友達は
 とてもお姉さんらしく
 お利口だったよと 言っていました
 
 他人にはどうしても遠慮して
 困っても 
 なかなか言えなかったりしますよね
 (*TT)
 しかも 自分のせいで
 帰りのバスに間に合わなかった
 帰りの時間が遅くなったと
 とても気にしていました
 
 胸が ぎゅーってなりました

 
 f:id:yooyeey:20180402000703j:plain
 ~楽しかった思い出の方が残りますように~