子だくさんお泊まり会・翌日

 一昨日の夜は てっきり寝静まったと
 思っていた子供たち 

 あの後 ・・・
 おねぇちゃんたちは
 まだ寝ていませんでした(°Д°)!

 私が寝たのを確認し
 まだなお ヒソヒソとやっていたよう
 私が寝る前に 子供たちの様子除いたときは
 寝たふりを していたそう! まぁ!(笑)

 翌朝は
 おねぇちゃんたちより
 少しは早く寝た チビッ子たちが
 一番に起き出し 6時半頃
 メルちゃんのお家で キャッキャ遊びだし

 子供たち遅かったから
 起きるのも遅いだろうと
 たかをくくっていた私は 大慌て
 
 まじかー!
 と 飛び起き 朝ごはん準備💦
 おねぇちゃんたちも 騒がしくなったので
 7時過ぎには起床

 遅寝早起き(´Д` )

 朝ごはんも 簡単とはいえ
 6人分って 大ー変(>.<)
 しかも 
 お友だちの子供たち 
 チビッ子含め(いや チビッ子筆頭に)
 よく食べるんです!

 昨夜のカレーは
 一番チビッ子4才の子が
 ふと見ると キレイさっぱり平らげていて
 爆笑 いやいや まだ五分経ってないぞ
 (量は普通に一人前!!)
 カレーは飲み物 のごとく! 

 噂には聞いておりましたが
 想像を越える 食べっぷり!!あっぱれ!!
 (でも 全然太ってないんですよ 不思議!)

 でも みんな美味しいって
 たくさん食べてくれました(*^^*)
 なんの工夫も施していない
 バーモントカレー 流石です

 朝を済ませて
 片付けてたら
 あっという間に10時半過ぎ
 
 もう出よう!

 目的のキャナルシティまでは バスで移動
 通常なら 10分位で付くところ
 春休み中の土曜とあって
 凄く混んでるし 渋滞(>.<)

 20分ほどかかり
車内のあまりの暑さに 
 一駅前で下車
 
 ・・・爽快!
 降りて正解!

 少し早くラーメンスタジアムで
 お昼を済ませ
 お昼時はこちらもかなり 込み合うので!

 女の子が大好きな
 ディズニーストアを堪能し
 
 いざ
 ドラえもんの『宝島』鑑賞へ!
 
 全く内容を知らなかったので
 ビックリしました
 
 いつもの友情系プラス 
 家族の絆系入っており(こっちメイン)

 号泣(笑)
 もちろん おねぇちゃんも
 号泣(笑)

 おねぇちゃんは 席が離れていて
 シアター出てすぐに 聞いてみたら
 泣いてないよと 言い張っていましたが
 家に帰って 白状しました(*^^*)
 お友だちの前では 恥ずかしかったらしい

 やっぱり おねぇちゃんが
 これで泣かないはずない!

 感動でしたよ
 突っ込みたくなるような部分や
 ○○みたいだ と
 色々な日本の人気アニメを
 彷彿とさせるシーンが満載でしたが
 たぶん私だけの 気のせいでしょう
 それでも泣けたのですから! 

 今回は流石に 手一杯で
 写真撮ってる場合じゃなかった(´Д` )

 5人の引率 やっぱり大変でした
 車 自転車の危険に気配り 
 はぐれないよう気を付け
 要望や問いかけに応えながら・・・
 声張るし 会話も5人それぞれを相手
 喉痛いです(T-T)

 そして今日は 老体にムチ打って
 また科学館へプラネタリウム見に行きました
 (今日はうちの子供だけです)

 14時~の上映見ようと
 11時に出たのですが
 もう完売(°Д°)

 16時~のしか 買えなくて
 それまでの時間潰しがくたびれた~(´Д` )

 お昼を食べたり
 TSUTAYAで絵本みたり
 科学館の無料コーナーで遊んだり
 すぐ近くの公園に行ったり・・・

 プラネタリウムはとても楽しかったですが
 想定外の疲労度でした(´Д` )

 昨日の唯一の写真
 キャナルシティの噴水ショー
 久しぶりに見たけど
 やっぱり凄かった!

 f:id:yooyeey:20180331234334j:plain

 f:id:yooyeey:20180331234427j:plain
 ~違うアングルから見ると虹も見えた!~