『獺祭』遠心分離とは

f:id:yooyeey:20180324232059j:plain

『獺祭 純米大吟醸 歯磨き二割三分 遠心分離』
の 遠心分離とは なんぞ?
と思って調べてみました

“このお酒は、遠心分離の技術を使い圧力をかけずに搾ったものに、
通常のお酒の搾り方である圧力をかけて搾ったものをブレンドしております。
遠心分離の美点である「いやなところが何もない酒質」に、通常の搾り方由来のパンチのあるごく味を持つ酒質を加えて、洗練された華やかさと繊細さに厚みと複雑さを表したものです。”
~旭酒造株式会社ホームページより~

とのこと

全てをそれにせず
搾ったものとブレンドするのにも
こだわりがあるのでしょうね(* ´ ▽ ` *)

今日はたまたま母が 良いあてになりそうな
ウニ瓶持ってきてくれたので

リベンジ( ´∀`)
(昨日はもう遅かったので我慢しました)

f:id:yooyeey:20180328224641j:plain

おぅ
ちょうどよいです
ウニなめながら くいっとー( ´∀`)

母と銘酒を 美味しく頂きました!

その後旦那さん(バカ舌)帰宅
グビグビのんで(-_-#)
(ウニ瓶も違うお味もあって2瓶あったのに ペロリと空けやがり)
あと ちょっとしかない~(T-T)
大事にのみたかったのに!
っといっても
旦那さんが頂いたんだけどね


今日は母が娘二人を見てくれたので
お弁当作りもなく 送り迎えもなく
ありがたい一日でした(^^)

明日はまた三人分のお弁当作り
頑張ります