お花見も花粉飛散もピーク

 

 昨日のお花見で

 夜中に鼻が詰まって 目が覚めました

 

 なんと いも子も同じく!!

 夜中に目覚めて ズルズルと鼻をかんでいました(◎◎;)

 

 あぁ 不憫(T_T)かわいそうに

 まだ5歳なのにまさか 花粉症でしょうか

 いや間違いなく そうでしょう

 おねぇちゃんも 以前からかなり 怪しいですし

 春休みは二人まとめて アレルギー検査ですね・・・

 花粉症は3割くらいの確率で母親から遺伝するらしい

 ごめんなさい

 私が花粉症なばっかりに・・・(TT)

 花粉情報によると 向こう一週間は「非常に多い」です(TT)

 

 関係ないですが泣き顔の絵文字で

 思い出しました

 

 最近姉妹が

 TWICEのTTにはまって(今更)

 毎日Googleホームで曲をかけ

 LINEのエフェクト入り動画で口パクしながら

 歌ってます

 

 めちゃ笑えます

 加工入るのでまた更に笑えるのですが

 この可笑しさは身内にしか 伝わらないですよねぇ・・・(^-^;

  f:id:yooyeey:20180326225842j:plain

 

 それにしても 今どきの子供たちは

 教えもしないのによくこんなの使いこなすなと驚きます

 お友達の中にはもう

 大流行しているらしき「Tik Tok(ティックトック)」という動画アプリで

 ガンガン自撮り投稿している子も

 

 試しに私のスマホでアプリとって見てみましたが

 何じゃこりゃ(◎_◎;)

 とても私には使いこなせない(インスタですらよくわかりません)

 しかも広告とか 凄い出てきます 

 おねぇちゃんのスマホは制限かけまくっているので

 まあ大丈夫なのですが

 

 無理

 うちでは却下ですね

 全く持って必要なし

 

 おねぇちゃんよ・・・

 もっと今やるべきことがあるはず・・・

 

 なにか 打ち込めるなにかが

 見つかると良いなぁ~