子だくさんお花見

今週のお題「お花見」

 麗らかな暖かい日曜日
 友達の子供(3人)+ワンコを預かって
 お花見にいって来ました✨
 (計子供5人+ワンコ)

 場所は福岡城跡地の
 舞鶴公園

 チームラボの光の祭があっていたところ

yooyeey.hatenablog.com


 お花見の時期は毎年
 『福岡城さくらまつり』が行われます
 
 今年は3月29日(木)~4月9日(日)なのですが
 桜の開花が早まり
 夜のライトアップは昨日から始まったようです

 『さくらまつり』期間中ではないのですが
 だいぶ咲いていました!

f:id:yooyeey:20180325225118j:plain
草間彌生さんのカボチャが落ちてました~

(これは福岡市美術館が改装中なのでここに置かれているらしい)

 『さくらまつり』がまだなので
 出店もイベントもないからか
 人もそこまで多くなく
 子供たちは 大縄やボールで遊ぶこともでき
 ちょうど良い感じでした(^^)

 私と旦那さんは ほぼシートから動かず
 ビールと酒をあおりつづけ
 旦那さんはお昼寝

 獺祭持ってきたかったけど
 重たいので諦め
 代わりにコンビニでパック酒購入

f:id:yooyeey:20180325232606j:plain

 今時(?前からあるのかしら?)
 こんなんあるんですね!
 日本酒をストローで飲んだの初めて(*゚∀゚*)
 変なの!
 でも チビチビとしか飲めず
 飲み過ぎなくて良いかもね
 3本のんだけど
 
 見渡せばどこの家族も
 ほぼお父さん 居眠っていました~(笑)

 ひとり退屈なのでチビッ子二人つれて
 城内をウロウロ

f:id:yooyeey:20180325231036j:plain

 ここ!
 チームラボのときはタマゴがたくさんでした

f:id:yooyeey:20180106003706j:plain

 子供5人とワンコなんて 
 一体どうなるんだと
 ちょっと ドキドキしましたが
 もう おねぇちゃんたち 新5年生ですもんね
 勝手に自分たちで遊べるし
 しっかりチビッコやワンコの面倒も見てくれるし
 私も旦那さんも 安心してゆっくり楽しめました(*´▽`*)♪

 お花見 福岡は来週末はちょっと遅いかもしれませんが
 また行きたいと思いました(笑)

 f:id:yooyeey:20180325232656j:plain
~冠風になる撮影ポイント見つけました~