福岡市科学館と恐竜展

 今更ですが 日曜日
 やっと福岡市科学館に行ってきました
 
 やっと というのは
 旧福岡市科学が移転して
 昨年10月に新しく生まれ変ったのです!

 早くいってみたいものの
 オープンしたては多いだろうし
 近いからいつでも行ける~と
 思ってて やっと

 やっと行こうかとなったのは
 おねぇちゃんが社会科見学で
 科学館にいった際
 入場無料券を貰ってきており
 その期限が 3月いっぱいだったから

 それに加えて 小学校から 
 もらってきた恐竜展のチラシ
 よくある角を切って持っていく割引券が
 ついていたので

 のんびり昼過ぎに出掛けたら
 ビックリ すごい多いではありませんか!!

 入場エスカレーター 軽く並びました💦
 今日は 常設展示とプラネタリウムと恐竜展を
 見ようと思っていましたが
 プラネタリウムが早い時間がもう満席で
 16時以降の上映しか空いておらず(>.<)
 上映が45分と結構ながいので今回は諦めて
 まずは恐竜展へ

 f:id:yooyeey:20180320233223j:plain

 子供たち
 別に恐竜に興味があるわけでもないので
 さら~っと流し見て
 展示も少な目だってので
 あっさり終了

 リカちゃん展に比べ
 物足りなさが否めませんでしたが
 私としては この復元技術は
 すごい!!と思いましたよ!!

 f:id:yooyeey:20180320233513j:plain

 f:id:yooyeey:20180320233548j:plain

 f:id:yooyeey:20180320233629j:plain
 ほら すごいでしょ
 とっても 大きいの

 f:id:yooyeey:20180320233714j:plain
 これだけ本物(^^;)

 f:id:yooyeey:20180320233807j:plain

 f:id:yooyeey:20180320233948j:plain
 餌あげたらゲップするっていう餌やり体験 
 なんじゃそりゃ~(笑)

 そして 例によって
 グッズショップで お買い物・・・
 さすがに あんまり欲しいもの無かったみたい

 恐竜のタマゴだけ 買わされました
 水につけとくと タマゴが割れて
 恐竜が産まれるってやつ

 ほんとは3日かかるらしいけど
 ヒビ入った瞬間 
 バリバリと無理やり羽化させられて(笑)

 f:id:yooyeey:20180320234620j:plain

 あんまりかわいくないもんで
 放置( ´Д`)=3
 どうすんのコレ?逆さやし

 常設展示で
 ひとしきり遊び
 スタンプラリー40個(´Д` )オェ~

 f:id:yooyeey:20180320235109j:plain
 
 f:id:yooyeey:20180320235151j:plain

 f:id:yooyeey:20180320235234j:plain

 f:id:yooyeey:20180320235316j:plain
 ぎゃあ!!!皮下脂肪たっぷり!!!
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  
 プラネタリウム見ないで
 時間カツカツでした
 
 ・・・疲れた~
 でも 楽しかったです♪

 人が多くてスムーズに遊べなかったし
 プラネタリウムも見てないので
 また近いうちに行きたいと思います(^^)

 春休みに入ったら また多いのかなぁ~(´Д` )