二日目シーの後半戦とお墓参り

 お昼を食べて いざ出陣

 もう この意気込みが既に
 夢の国ということを忘れ
 戦闘態勢に入っている感じです・・・( ´`)

そうです
 度重なる落胆に
 楽しいはずの気持ちが 
 楽しまねばという気持ちになってしまい

 うまくいかないことに ついつい イライラ・・・(-_-#)
 いかんいかん
 ここは夢の国
 イライラなんかしちゃダメ~

 と 何度も自分に 言い聞かせ
 楽しいアトラクションに乗るたび
 一応 モチベーションも上がるのですが・・・

 ニモ&フレンズ・シーライダー
 これは楽しい! 本当にニモたちと
 海の中を泳いでいるみたい(*´▽`*)
 
 しかし なにせ 
 度重なるアンラッキー・・・

 やはりどこかで モヤっていたんでしょう・・

 20時からの 水上ショーを見るため
 18時半くらいに 食事を摂ろうと

 ショーのあるところの近くへ船で移動するため
 船着き場へ
 行き先が あれれ?
 昼に乗ったときと 違うとこ行きそう??
 
 船がもう来ていたので
 旦那さん どんどん行きます

 違うかもー と声かけるも
 そんなことないやろ と どんどん行くので
 
 じゃ 乗り場で聞こう と言って
 そのまま 乗り場へ
 
 前方の旦那さん乗り込んだので 
 安心して 続いて乗船
 
 ・・・はい 昼とは反対方向へ 出~発~(^^)/
 ・・・違うやん( ゚Д゚)
 確認せずに 乗っとるやん・・・(-"-)
 
 凄く遠くまで 連れていかれる羽目に"(-""-)"
 イライラッ

 時間が・・・
 やばいよ・・・??

 遠くで降ろされ
 今度は 電車で戻ろうと近くの駅に
 あれれ?
 乗り口の階段封鎖??
 近くのキャストに尋ねると
 今日は動いていません・・・
 
 え~(*´Д`)
 とどめのアンラッキー
 
 では 歩いて帰るしかありません 

 どっちだっけ?

 旦那さん あっちだ
 わたし いやいや こっちやろ
 旦那さん あの人に聞いてきて

 は?
 誰のせいとお思いで???
 ムカムカ"(-""-)"
 
 だってほら こっちやない?と地図見せて言っても
 なんで聞かんと?と 逆ギレられた

 だから 聞くのは間違ったお前の仕事や
 船 乗る時に 聞かなかったお前の仕事やっ 
 すまない気持ちの欠片もない
 逆ギレながら 聞きに行ってましたが

 基本 俺様なので
 常に
 誤らない
 俺は間違ってない
 俺が正しい
 という姿勢
 
 ムカつくーーーー!!!

 夢の国ですが 切れました
 もういい 
 別に ショー見なくても
 と 投げやりな気持ちに(T_T)

 旦那さんは 私を上回る 方向音痴
 ここでは関係ないけど メカも音痴
 基本女性の弱いところ 男性に求めたいところが 弱い・・・くせに~~~!!!
 

 歩いて ショーのあるところまで戻り
 (もちろん 私が正しかった)
 すぐ近くのレストランへ入ろうとするも
 げ!!!並んでいる(゚Д゚)!!! 

 もう19時です 並んで食べてたら 絶対無理な感じ
 ・・・
 ・・・
 口には出しませんが
 どうしてくれるんだ
 という空気感を出す
 ・・・
 ・・・
 (予定通りここにきても 厳しかったと思いますが)
 
 もう寒い 無理 と
 旦那さん とりあえずホテルに戻ると言い出し

 ・・・
 ・・・
 ピリピリ険悪なムード

 旦那さん もうホテルで食べようって
 たっかいビュッフェのレストランに入りました
 
 そしたら・・・
 
 ショーの目の前なので
 ショーの時間はテラスを開放 ご案内しますのでって!!!

 思いもしてなかった
 高みの見物!!

f:id:yooyeey:20180219235642j:plain

 えっと~・・・ 
 結果 ありがとう(笑)
 一気に機嫌を取り戻すあたり
 まさに ゲンキンなやつです

 旦那さん 本当に謝らないのですが
 辛うじて悪かったかな?と感じたときは
 行動で示してくれます

 全然 お金持ちじゃないのですが
 金で解決タイプです(笑)
 お金ないのにどうかと思いますが・・・
 一生 お金貯まらない家庭です・・・

 旦那さんのポケットマネーでご馳走様でした
 ありがとうございました♡ 

 そのあとは いも子と旦那さんは部屋に帰り
 私とおねぇちゃんは ニモの友達のディスティニーを買いに出かけ
 あわよくば センター・オブ・ジ・アース乗れないかなと
 淡い期待を抱いて行ってみたけど
 案の定 もう スタンバイ閉め切られてて
 海底二万マイルに乗って 帰りました

 色々ありましたが
 総評
 楽しかった!!

 f:id:yooyeey:20180220000700j:plain

 また 行きたいな 夢の国
 次は いも子も 117センチ以上になって
 何でも乗れるようになってから

 当然そうそう行けないので
 そうでしょうけど(笑)
 何年後かな~
 今回は7年ぶりでしたが~!
 って

 今回は 神姑様からの おねぇちゃんへの
 プレゼントですからね・・・(^o^;)
 飛行機+宿泊費は 出してもらっております💦

 本当にありがとうございました!!!
 
 頑張らないと!!

 最終日は 千葉にある 
 お義母さん方のお墓参りへ 行きました

 f:id:yooyeey:20180220001109j:plain

 7年前はおねぇちゃんを連れてご挨拶
 今回はいも子も紹介しに(^^)

 なかなかこれませんが
 今後とも宜しくお願いします
 また 来ます!
 
 f:id:yooyeey:20180220001152j:plain