ディズニーリゾート二日目はシー

 
 ディズニーリゾート二日目

 せっかく開園15分前に入れるという
 パーク内のホテルに泊まったので
 朝イチ 入ろうと
 7時40分くらいに 優待入場ゲートへ
 
 おぅ! その優待ゲートも既に 並んでました
 そりゃ そうですね
 ホテルにもたくさんの人が泊まっているわけだし

 


 8時開園 すぐに入れる(*゚∀゚*)ワクワク
 予定では 一目散に
 おねぇちゃんと セーター・オブ・ジ・アース
 パパといも子は まずタワー・オブ・テラー
 ファストパスを取り
 トイ・ストーリーのやつに乗る
 
 ・・・
 ・・・・・・
 ・・・・・・・・・
 おや???
 もう 8時ですけど??

 一般ゲートにも
 既に長蛇の列

 f:id:yooyeey:20180216224700j:plain

 おや? 
 もう8時半ですけど???
 いも子は もうグダグタです
 5歳児 寝不足だし 一時間も待つだけなんて
 そうですよね(^^;

 前に並んでいる人も
 後ろに並んでいる人も

 あれ? 
 8時開園じゃないの??
 ってなってます

 暇潰しとリサーチがてら
 公式ホームページ見てたら

 なんと

 本日ディズニーシーは 9時開園(°Д°)!
 は?!
 聞いてないし!!!

 さ 寒い・・・のに・・・
 入るだけで一時間も 並んでしまった!!

 で でもっ 
 知ってか知らずか わからんけど
 もう凄い数の人が 並んでいるので

 早くから並んでないと
 遅れを取ったには 違いないのですが・・・

 これが 波乱の幕開けでした
 (ちょっと 大袈裟ですけど)

 このあとはまた長くなるので 続編にします(^^;

 何でか知らんけど
 来週の火曜日も 
 ディズニーシーは9時開園みたいですよ
 皆さん 要注意です


 
 今日は 近所の八百屋さんに行く途中
 猫の集会を 目撃しました~

f:id:yooyeey:20180216231625j:plain
 ~ ねこちゃん5匹!! ~
 
 小学生の時 農家の庭で 
 もっと大量の猫の集会 見たことがあります
 自転車でさーっと横切って 
 視界の端に 見た感じ
 え!!っと思って 慌てて戻って見たけど
 猫一匹 いませんでした

 もしかしたら 夢だったのかなぁ~??
 自信がないけど
 縁側とか軒下とか古い農具とか あるお庭に
 たくさんの猫
 
 30年前の ノスタルジックな風景を
 思い出しました(*´`*)