まさかのインフル

 

 福岡は今日 この冬一番の冷え込みだったそうです

 寒い 

 ちょろっと 積もってました

 いも子は大喜び

 

 f:id:yooyeey:20180206234249j:plain

 

 ・・・さて


 土曜日 子供たちとプールから帰ってきた後

 死んだように寝ていた 旦那さん

 それからずっと 体調不良

 熱は全然ないのに 

 悪寒と 関節痛と 倦怠感が あったそう

 

 病院へいくと

 まさかの B型インフルエンザΣ(゚Д゚)!

 うっそ~!

 

 予防接種のおかげで 熱が出ないようです

 ってか 一人だけ予防接種してるのに かかんなよ~(*_*)

 そして 熱でなかったら 気付かないじゃんかあ~

 あぶない あぶない

 

 毎年 どうなんだろうと 思う予防接種

 不信感が増す 出来事でした

 

 とはいえ 

 インフルエンザの予防接種

 小中学校で 全員受けていた時期があるそうな

 しかも どうやらちょうど 私もその世代みたい

 全く記憶にないですが

 この強制接種の時期は

 やっぱり 発症例少なかったみたいです 

 

 ん~ 

 でもやっぱり 任意の予防接種じゃ 流行は防げないそうな気がしますね

 私みたいなのが いっぱいいるでしょうから・・・( ̄~ ̄)・・・

 

 とにかく この狭い家で 

 どう感染を免れるか 

 また おねぇちゃんの時のように

 隔離と 消毒の日々です(´Д`)