正しい(?)マスクの装着方法

 
 今日は 立春というのに
 全国的に 極寒でしたね
 明日もさらに 極寒らしい(´Д` )
 
 私は この二週間
 長引く風邪のおかげで
 まだ花粉の季節でもないのに
 寝ても覚めてもマスクの生活
 
 不快です( -д-)

 息苦しいし 化粧剥げるし 視野が狭いしっ 
 もうだいぶ 慣れてきましたが・・・
 何が一番イヤかっていうと
 
 だんだん ずれずれ 
 ずり上がってきて
 視界を完全に遮ってしまうこと

 何度も手でひっぱり下げたり
 手が塞がっているときなんかは
 口を開けて ずらしてみたり
 その時のマスクの下の顔 たぶん凄い 
 もう なんなのさぁ~(-_-#)

 サイズを下げると
 窮屈でそれまた 不快・・・

 でも マスクはしないといけない・・・

 悶々としていたら 
 たまたま今日 母から目から鱗の 
 マスク装着方を教えてもらいました(*゚∀゚*)!
 タイムリー!

 プリーツタイプのマスクの場合なんですが

 今までは 顔にマスクを装着後 
 上下に伸ばして 鼻と顎を覆い
 鼻の部分のワイヤーを
 鼻っ柱に沿わせるように
 手で押さえておりました

 母によると そうではなく

 装着前に ワイヤーを折るらしいのです!
 しかも 鼻っ柱の山折だけではなく
 小鼻~頬にかけては 谷折に!!!

 f:id:yooyeey:20180204224502j:plain
 ~ こんな感じ ~

 いざ実装
 
 おっ!!
 今までにないフィット感!!
 だいぶずれにくい!!

 これいー!!
 谷折の位置は 勘みたいになりますが💦
 そのうち慣れて 手が覚えるんじゃないかなと💦

 正しいかどうかは わかりませんが
 マスクをつける際は 
 是非お試しください(^^)
 
 って もしかして 知らなかったのは私だけ?

 これは 試してみてないですが
 メガネも曇らないらしい・・・?