二分の一成人式

 行ってきました
 おねぇちゃんの 二分の一成人式

 f:id:yooyeey:20180127223855j:plain

 まずは 体育館にて
 四年生全員での 
 誓いの言葉
 (長文を一人一言づつ 言っていくやつ)
 合唱
 (翼を広げて DEEN ZARDではありません)
 この時点で 涙する保護者もチラホラ

 もしこの合唱の時に プロジェクターで
 一年生からの写真なんて流されてたら
 私も アウトだったと思いますが
 なくて良かった( ´Д`)=3
 何せ 某生命保険会社のCMで
 泣いてしまうほどの 涙腺の緩さですから
 
 いも子が じっとしておられないので
 静かにさせることに 気が紛れて 
 助かった(^-^

 その後はいよいよ 各クラスにて
 1分間スピーチ 

 一人づつ 
 二分の一成人式を迎えて思ったこと
 将来の夢
 感謝の気持ちなど を話します
 
 出席番号順に発表 
 おねぇちゃんは 真ん中辺りです

 どこのお子さんも
 とてもとても 立派に話します
 かなり具体的な 目標をたてている子も多数
 
 大勢の人の前で
 1分間も よく台本無しで 話せるなと
 感心・・・
 してる場合じゃない
 感心より先に 感動がっ
 あぁ!涙がぁぁ~(T-T)こみあがって来ますが 
 また いも子で気を紛らわし 堪えます
 
 おねぇちゃんより前に
 スピーチしながら
 感極まって 泣き出すも多数!!
 もちろん もらい泣きする 保護者も多数!!

 ヤバイヤバイ・・・ 
 やだやだ 堪忍! 泣きたくない~(>.<)

 一応 マスカラは ウォータープルーフ
 してきましたが
 私 一度泣き始めると 止まりません
 しかも泣きっ面が 汚い
 鼻が真っ赤になるし
 つぶらな瞳は 腫れ上がり
 なかなか 退いてくれないので( ´~`)

 いざ おねぇちゃんの番・・・
 まだ 泣いていません
 泣かずに最後まで 話しました!
 席に戻って ポロポロ 泣いてました
 偉い! 良く頑張った~(T-T)!

 ・・・
 さて
 私はというと・・・




 どうにか!!!
 耐えきりました!!!
 奇跡!!!
 
 決壊寸で でしたが
 ムービー撮ってたり
 いも子で気が紛れるので
 崩落間逃れ(笑)

 いも子 今回はグッジョブ!でした( ´∀`)
 
 しかしその後も 涙・涙のスピーチは続き
 危なかった

 そして 
 子供たちのスピーチのあと
 まさかの 保護者の皆様から一言!!!
 全員!!!
 
 おぇ~

 話ながら またまた 決壊寸で
 言ってることも 滅裂
 もぅ 勘弁してよぉ~( ´Д`)
 別の意味でも 泣きそうになった
 二分の一成人式でした

 あ そう言えば

 おねぇちゃんに
 お前本番ギャン泣きするぞ と言っていた男子
 自分がギャン泣きしましたぞ!
 かわいいです(*´∀`*)