咳に効くツボ ~ツボって隅に置けないやつなんですね~

f:id:yooyeey:20180123152327j:plain

 

 

 咳が出て 寝つきが悪い 今日この頃

 眠ってしまえば 咳で目が覚めてしまうことはないので

 まだマシでしょうか

 

 朝 昨日と変わらない感じ

 ただ 筋肉痛が ひどくなってて 

 咳のたびに 悶絶

 骨までひびくぜ

 

 結局 病院へは行かず(行く気 サラサラない)

 出勤

 仕事中 数分おきに 

 

 ケホケホ ケホケホ・・・

 コホコホコホコホ・・・エホンッ ンンンッ

 

 昨日から そんな調子だったので 

 見かねた社長が 

 ツボを押してくれました

 (うるさかったのでしょうね・・・(^-^💦)

 

 すると どうでしょう!!

 少し楽になりましたぞ!!

 

 ツボとか あんまり信用してなかったけど

 効くんですね!!

 

 いまんとこ まだ マシです!!

 もしかして 治って来ただけかも?

 

 押してもらったのは

 鎖骨外端下にある 中府(ちゅうふ)というツボ

 

 ネットで調べてみると

 他にもいくつか 咳に効くツボ ありました

 

 肘の内側にある 尺沢(しゃくたく)

 尺沢の近くにある 孔最(こうさい)

 両鎖骨の間にある 天突(てんとつ) など

 

 自分でも押してみました

 うん いたぎもちいい(*^^*)

 たとえポイントズレてて 咳には効かなくても 

 気持ちいいので良しとします

 

 今後は ツボのこと覚えといて

 何かしら 試していこうと思いました

 

 社長~

 ありがとうございました~!