おねぇちゃんが涙もろすぎる

 

 1月27日㈯ 小学校で 1/2成人式があります

 

 小4おねぇちゃん 早生まれなので まだ 9歳ですが

 もう10歳 1/2成人なのね(T_T)

 

 ところで おねぇちゃん

 学校で連日

 1/2成人式の 練習に励んでいるそう

 

 生徒全員 一分間スピーチってのを

 やるらしいのですが

 (感謝の気持ちとか 将来の夢とか 今日を迎えた気持ちとか 自由に)

  

 練習中

 お友達のスピーチを聞いていて

 泣いてしまったらしい

 しかも ほぼ全員の・・・( ゚Д゚)マ・マ・マジカ!

 クラスの男子からは

 お前本番ギャン泣きぜ とからかわれたそう

 

 小さい頃から 感受性の高い娘です(*´з`)

 映画館へ アナと雪の女王 見に行った時も

 お父さんお母さんが 嵐の荒波に呑まれるシーンで

 号泣 嗚咽ですΣ(゚Д゚)!!

 オエオエ ヒックヒック 泣くので

 周りの人もビックリしてました

 私も かなり ビックリしました(^-^;ココデカ~ 

 

 今日もお昼間 ディズニーチャンネル

 アルプスの少女ハイジ 総集編やってて

 ハイジが おばさんにフランクフルトへ連れていかれるシーン

 

f:id:yooyeey:20180121232031j:plain

 

 ハイジは騙されて付いて行ってしまったような感じですよね

 ・・・はい やっぱり泣いてました(^-^; 

 

 すごい どんだけ涙腺緩いんだ

 今からそんなだったら

 年を取ったらどうなっちゃうのか 心配です

 

 しかしながら

 かくいう私も 人のこと言えないくらい 涙もろい・・・

 生命保険のCMで 泣けます

 小田和正の歌に 子供の写真とか

 いや まじ勘弁です

 いつぞやのプリキュアの映画でも 泣きそうになって大変でした

 

 1/2成人式・・・

 親子で号泣してしまうのかと思うと

 正直 行きたくない~(*´Д`)