どんど焼き

 昨日は 極寒のなか
 小学校の校庭で行われる
 どんど焼きに行ってきました

 f:id:yooyeey:20180114223849j:plain

 うちは特に しめ縄飾りも門松もしないので
 燃すもの無いんだけど
 この 大きめなファイヤー見るのが好きで
 毎年 見に行きます
 
 竹の弾ける パァーンッ って音も
 ぎゃあって言いながら 楽しい(^^)

 年々 この竹組が 
 小さくなっていくのが 残念
 数年前は この2倍くらい 大きかったような
 色々と 大変なんでしょうね

 お汁粉も 振る舞われます

 f:id:yooyeey:20180114223343j:plain

 寒いので すぐに冷めて
 ちびっこには 好都合

 f:id:yooyeey:20180114223946j:plain

 お餅が柔らかくって 美味しかったです

 来年は しめ縄飾って
 持って来ようと思います

 このファイヤーの中に
 投げ入れたい
 (燃やしたくて 飾るって・・・ダメ?)

 でも 係りのおいちゃんに
 渡さないかんのやろな( ´~`)