祝☆市民プールスイミング講座当選

 うちの旦那さんは 
 幼い頃から スイミングスクールに通っていて
 泳ぎには 自信があるらしく

 そして
 泳ぐことが 好きらしく
 
 休みの日にはよく 娘たちを
 市民プールに連れていってくれます

 その甲斐あって?
 二人ともプール大好き
 
 残念ながら 『泳ぐ』ことにはまだ 執着なく
 只々 水遊びに興じるだけ なのですが(^^;)

 とくに次女スパロウ
 本当に赤ちゃんの頃から
 水を全く怖がらず
 足がつかないところでも
 浮き輪なしで 泳げもしないのに
 行こうとし 大変でした

 今でも 泳げもしないのに
 深いところで 
 パパからママに 泳いだっぽくジタバタして
 (はたから見れば恐らく 溺れているようにしか見えない)
 移動するのが大好き 
 浮遊感が 堪らないのでしょうか(^_^;)?

 こっちは ハラハラです(´Д` )
 しかしながら
 30秒近く 潜っていられるし
 (おねぇちゃんより 長い)
 すごいなぁ 水泳の素質があるのかも と 
 思っていたら
 
 ついに 旦那さんは 
 市民プールの 短期スイミング講座に
 申し込んで 見事抽選に 当選!!

 f:id:yooyeey:20180107011017j:plain

 そいで今日 子供たちつれて
 早速申し込みに 行ってました
 今日も 散々遊んで
 先に音をあげたのは おねぇちゃんだったそう
 (笑)

 再来週から 行くらしい
 スパロウ 人見知りなので 
 本人も習い事に消極的だし
 今回のスイミング講座も 渋ってましたが
 どうなることやら
 楽しみです(^^)

 寝た子供たちを 覗きに行くと・・・
 
 f:id:yooyeey:20180107011614j:plain

 手を繋いで 寝てました(* ´ ▽ ` *)
 なんとも 微笑ましい(*^^*)
 仲良くて ほんとうにありがたい
 いつまでも 仲良しでいてくれたらいいなぁ