『福岡城 チームラボ 城跡の光の祭』に行ってきました

 

 今日は寒かった!!

 全国的に寒かったようですね


 会社では ストール二枚 足までぐるぐる巻きにしても

 寒くて寒くて 暖房の設定温度を28度まで上げても

 ちっとも暖かくならない(**)

 ビルの1Fのせいでしょうか・・・

 

 そんな極寒の中 

 「福岡城 チームラボ 城跡の光の祭」に 行って来ました

 

  https://www.teamlab.art/jp/e/fukuoka-castle/



 おや? 完全防備で 

 さらに 一杯引っかけて来たから?

 そんなに寒くない♪


 良かった! 

 寒いと せっかくなのに 楽しめませんからね~!

 

 気温の予想は低く 天気も微妙

 夕方まで 雨降ってて 足場も悪そうだし・・・

 よし! 今日は 少ないはず!

 

 実は12月上旬 一度行ったんです

 週末だったこと 早い時間帯だったこともあり 入場の時点で長蛇の列

 諦めて 帰りました( ´~`)


 リベンジ成功

 やっぱり 少ない♪ヽ(´▽`)/

 でも 地面がベトベト! 階段も滑る!


 気を付けながら

 観賞してきました


 f:id:yooyeey:20180106003149j:plain

~たくさんの光るタマゴ~



 f:id:yooyeey:20180106003241j:plain

~触れるとキレイな音がして色が変わります~


 f:id:yooyeey:20180106003342j:plain

~城壁にひたすら筆で線が描かれます~


 f:id:yooyeey:20180106003601j:plain

~よく見るとお花で形成された動物たちが城壁を歩いていきます~


 f:id:yooyeey:20180106003706j:plain

~城壁の上から見たタマゴの広場~



 素晴らしかったです✨

 すごく綺麗で 幻想的

 寒さなんて忘れて 楽しめました


 城跡

 その昔 ここにお城があった頃

 誰がこんな風景を 予想できたでしょう

 なんだか 古い城壁に

 最先端技術を駆使した

 デジタル映像が写し出されるのを見ながら 

 不思議な気持ちになりました


 チームラボは

 全国各地で 色んなイベントされてます

 未来の遊園地?も とっても楽しそう


 近くでチームラボのイベントが行われる際は ぜひ行ってみてください( ´∀`)


 家に帰りつくと

 子供たちの靴が どろどろに(°Д°)!