おねぇちゃん 学習塾初日

 いよいよ今日から 
 おねぇちゃんは 学習塾へ通います
 とはいっても 年内3日間と
 年明け2日間 だけなのですが( ´∀`)

 インフルエンザに倒れ
 説明会にも出られなかったので
 緊張しているだろうと

 行くつもりは無かったのですが
 さすがに かわいそうに思い
 初日の今日だけは 連れていくことにしました

 お友達と誘いあったわけでもないので
 緊張と不安でいっぱいだろうと 察するのですが
 意外と飄々としている おねぇちゃん(^^;
 ドキドキする とは言うものの
 行きたがらない と言うこともなく
 ほっとしていたら

 塾へ向かうバスに 知っているお友達が!
 同じ学習塾の冬期講習へ 参加するそう!

 おねぇちゃん 安心して 
 もうついてこなくて良いと言わんばかりに
 一緒に先に 行ってしまいました(笑)

 帰って話を聞くと
 テキストが とても難しかったと言います
 テキストを 見ると
 中学受験対策のテキストで
 私も読みたくない位の 小さめな文字がで問題がビッシリ└( ゚∀゚)┘マジー

 おねぇちゃんよ 頑張ってくれ
 頑張った分 必ず実に成るからね!

 最後の日は テストです
 国語と算数で200点満点
 160点以上を取らないと 
 三学期から通おうと思っても ダメなんだとか
 おねぇちゃんは 通う気ないから大丈夫
 と 言っていました(´Д` )

 流されやすいタイプなので
 周りの子達に引っ張られて
 やる気になれば閉めたものだと 思っていたのに
 やっぱりやる気なしなしで 残念です~(T-T)

 今こそ 流されてくれよ~ (T-T)