メリークリスマス♪サンタさんにお手紙を書く

 

 今日は待ちに待った クリスマスイブ

 サンタさんが プレゼントを持って来てくれる日です

 

 子供たち 今日頑張って完成させた パズルと

 二人のお手製のツリーと 次女スパロウが幼稚園で作ったツリーで

 飾り立てて

 感謝のお手紙と おやつを用意しました(^^)

 

f:id:yooyeey:20171225005227j:plain


 スパロウはわかりますが

 おねえちゃんも まだ ほぼ信じています

 少しずつ 疑念を抱いてきているようですが

 信じたい という気持ちが強いようです(^^)

 

 そうですね 信じてる方が正解だと思います 

 信じているうちは 親からとサンタさんからと

 ダブルでプレゼントもらえますもんね~

 こちらとしては もうそろそろ いいのでは?と思ったりしますが

 スパロウの夢を奪うには やや早いかとも 思いますし

 悩ましいところです

 

 ・・・

 本当は もう気付いていたりして!!

 


 

 お手紙の宛名にある サンタおばさんってのは

 今日 サザエさんの話の中に出てきた絵本です

 サンタさんにプレゼントをもらえなかった子供たちのところへ

 サンタおばさんがプレゼントを持って行ってあげるらしい

 早速 サンタおばさんも 信じたようですね(笑)

 

 小4にして ほんと純朴な おねぇちゃん

 かわいいけれど 

 周りから浮いていないか 少し心配になります(笑)

 

 興奮して なかなか寝付けなかった子供たちのおかげで

 気付けばこんな時間に なってしまった!!

 でも 大丈夫 

 明日は お休みを取っています

 お友達とワイワイ クリスマスパーティーです(^^)♡


 さて サンタおばさんも

 娘たちの枕元に プレゼント置いて

 寝ましょうかね

 (旦那さんは 既に爆睡です(-_-#))

 

 Marry Christmas!! and good night (- -)zzz