家族でX'masパーティー

 今日は一足お先に 
 家族でクリスマスパーティーをしました

 まずは デパートに買い付けに 出掛けます
 さすがに今日は すごい人出でした!

 ケーキとチキンと オードブルを少々
 疲れました( ´Д`)=3

 途中理由をつけて パパにスパロウを任せ
 おねぇちゃんと一緒にスウィーツ売り場へ

 こっそりと 何を買いに行ったかと言いますと
 おねぇちゃんから スパロウへの 
 プレゼントを買いに! 

 数日前 図工の時間に 余った時間と材料で
 かわいい箱を 作って来て
 妹へのクリスマスプレゼントに使うの と

 f:id:yooyeey:20171223235845j:plain

 そしてもちろん 自分のお小遣いから
 プレゼントを買います
 事前に何気なく 欲しいものを聞いたら
 板チョコ だったらしく(笑)
 
 f:id:yooyeey:20171223235951j:plain
 
 それにしても ほんとに優しいおねぇちゃん
 いつも 妹のことを思い考えています(T-T)
 そしてなんとも ふとっぱら!
 予算 1000円! (°Д°)
 頑張って500円かなぁーくらい 思ってました
 高級チョコ まさかの2枚買い
 さらにかわいいツリークッキーを見つけ
 プラス 
 そこでおまけにもらった クッキーもつけて
 さらに豪華になりました

 もらった次女は 喜んで
 でも 自分は何にも用意していなかったことへの
 後ろめたさから なんとも言えない 表情
 直ぐに お手紙を作成して 渡していました
 あぁ なんとも心暖まる 姉妹愛♥

 どうかこのまま 仲の良い姉妹でいてね

 さて 近所に住むおばあちゃんを招いて
 クリスマスパーティーの始まり🎉

 f:id:yooyeey:20171224001813j:plain

 ちょっと見てこれ

 f:id:yooyeey:20171224001049j:plain

 今年は実家に送っている
 クリスマスツリーを 持って帰る機会を逸し
 ツリーがなかったので こさえてみました

 もう少し円錐形にしたかったのに
 なんだかこんもりとして 
 そのまま丸ごとのブロッコリーみたい
 (中心部には ポテサラが詰まっているのですが)
 さらに マヨのもくもくも
 ぐちゃぐちゃに (笑)
 子供たちは 誉めてくれたので良しとします
 柿安のガーリックシュリンプが 
 美味でした~(* ´ ▽ ` *)

 ケーキはこれ

 f:id:yooyeey:20171224003345j:plain

 チョコ好きの おねぇちゃんチョイス
 うーん 大人っぽすぎる(笑)
 スパロウは イチゴが良かったと
 ごねておりました
 来年はスパロウが選ぶと お約束

 おばあちゃんからも 
 プレゼントをもらいました
 
 スパロウには 
 リカちゃんの双子の妹 ミキちゃんマキちゃん

 実は 既に持っており
 まさかの四つ子になりました└( ゚∀゚)┘

 f:id:yooyeey:20171224002850j:plain

 おねぇちゃんには
 ジグソーパズル!

 見るや否や 無理( ´~`) と言ってましたが
 いざやり始めると 
 なにこれ めっちゃ気持ちイー!
 と ガッツリはまっておりました(^^)

 f:id:yooyeey:20171224004034j:plain

 おばあちゃん ありがとうございます!

 楽しいクリスマスパーティーでした!