健康診断に行ってきました

 今日は朝から 絶食で(朝食抜きなだけ 大袈裟)
 健康診断に行ってきました
 
 心配だった お月様も まだいらっしゃらず
 良かった~

 まず 身長体重 
 身長は 変わらず 当たり前ですが
 産後は2センチくらい縮んでたんですよ!!

 体重は +1キロ
 うん これは 最近の便秘がちと生理前のせい
 に しとこう

 あとは 視力 聴力 血圧 心電図 問題なし
 X線写真 血液検査 尿検査 は後日ですかね

 内診の時 腹周りを測られました
 メタボリックを 調べるため?
 去年より大きくなってま~す って 言われ
 Σ(゚д゚lll)ゲッ 
 うん これも 便秘と生理前で 
 お腹が張っていたってことで・・・
 でもやっぱり ちょっとショック(TT)

 前々日から 便通良くしようと
 山芋茶とか 飲んでみたり頑張ったんだけど
 間に合わず

 夕食後 そのせいか何かわからないけど
 物凄い 腹痛に襲われ 30分ほど
 トイレから出られず
 痛すぎて吐きそうになるし 
 身に覚えはないけれど 陣痛かと思ったよ
 胃腸は丈夫で 滅多に下さないから
 辛かった 
 下痢って 物凄く辛いものなんですね
 
 夕方には お月様もいらしていて
 今では お腹スッキリ

 あぁ 残念~(ToT)
 
 そして40過ぎて思うのは
 これ基本の健康診断
 この年になったらやっぱり
 手出しのオプションつけて
 胃カメラやら 何やら やるべきか否か


 だいたい健康なので 
 毎年悩んでみては やらないけど(高いよぅ!) 
 やるべきか否かなら
 やっぱり やるべきでしょうね
 (乳ガン 子宮がんは 不定期的にやってます)

 来年は 頑張って人間ドックしようかな(´Д` )